ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

K-POPで学ぶ韓国語

2004-10-02 | ハングル学習記
語学学習はなんでもそうだと思いますが、自分の興味があるテーマで学習するのが一番学習効果が高いと思います。私の興味分野の一つに「歌」があります。もともと歌が好きなので、「綺麗なハングルで歌ってみたい!」と思ったのが韓国語を学習するきっかけとなりました。その曲こそ「冬のソナタ」の「My Memory」という曲です。

歌は「単語数」を増やすのには最適です。私はいつも歌いたい曲に出逢ったとき、その歌詞に出てくる分からない単語はひたすら辞書で引きます。そして、何回も歌っていると自然と単語を覚えているんです。この学習方法を始めてから確実に単語数は増えました。

ちなみに今一番のお気に入りの曲は「オールイン」のOSTに収録されている「ケンチャナヨ ナン(大丈夫、私は)」です。先日韓国に訪問した際に現地で購入してきました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も歌から、、、 (kumita)
2005-09-23 07:26:01
韓国語学習法、コメントいただいた後、このタイトルでかおりさんがいっぱい書いていた事を知りました.私も歌からやってみたいと思います.まずは、辞書をかわなくっては、、、、と思ったのですが、ひき方がわかるだろうか、、、、が心配。
返信する