ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

屋島へ

2007年04月15日 | レジャー

今日は、久々に屋島に遊びに行きました。
屋島の山頂には、水族館があるんだけど改装して「新屋島水族館」になってるんだよね。
これがなかなかいいよ~なんて聞いてたの。

長男がとっても気に入ってたのが「タッチプール」

やどかり・ウニ・なまこ・ヒトデなど直接触っていい場所があるの。
長男は次々に触りまくってたわ。
ウニは「たわしみたい!」とかいいながら何度も持ち
私はちょっと触りたくない「なまこ」も「柔らかくって気持ち~」
となまこがかわいそうなくらい触りまくり
アシカショーやイルカショーなども楽しかったよ。

屋島では山の登り口に「わらや」といううどん屋さんが有名なの。
もちろんせっかくだから行ったよ。

この、たらいに入った釜揚げうどんのおいしいこと
だしも最高とっても、私の好きな味だったよ。
家の近くに、あのダシの味と似たようなうどん屋さんがあればなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみようかな? (天どん母さん)
2007-04-18 09:48:09
「新・屋島山上水族館」に「わらや」に行ってみたくなりました。

我が家は「わらや」近くの屋島神社に初詣に行くんだけど…「わらや」はいつも混んでいるから寄らずに帰ってしまいます。

「わらや」のたらいに、子ども達が喜びそうだよね。週末に行こうかな?
返信する
天どん母さんへ (かおたん)
2007-05-01 20:52:24
その後、屋島には行かれましたか?
「わらや」は観光地も近いし、本当にいつも混んでますよね。
我が家は水族館に行く前にほとんど、ブランチ?という時間に行ったのでまだ席はあったけど、みるみるうちにあの広い店内が満員になっていってたよ。
変える頃にはもう行列だったわ。
でも、また食べにいきた~い。
返信する

コメントを投稿