ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

お盆休み1

2006年08月13日 | レジャー

我が家のパパの今年の夏休みは8月12日から15日でした。
ということで、いろんな事したよ。たくさん書きたいことがあるので少しずつご紹介
12日(土)・・朝からお墓参り、スーパーに買い物、午後からは庭の手入れ(芝刈りなど)。普通のお休みでした。

13日(日)・・1泊2日の山口旅行で~す 朝6時半に出発。高松西インターから高速道路で、まずは岩国をめざします。
←まずは錦帯橋です。
渡って、戻って、終了次の目的地に行くためまた高速道路へ。

美祢インターを降り、秋芳洞へ
←真ん中がパパと長男。
↑お土産やさんが並ぶ道を抜け、秋芳洞内へ。年間を通じて17度ほどという
洞内はとっても、気持ちい~とってもたくさんの人が来てたよ。
デジカメのフラッシュでは、洞内でうまく写真はとれなかったよ


洞窟を出た後は、名物「瓦そば」をいただいたよ。
日本そばを瓦の上で焼いたものを、つゆにつけて食べるの。
なかなかおいしいね。

秋芳洞の次は、秋吉台サファリランドへ。

車のすぐそばまで動物が来て、子ども達も大興奮
次男は「早く車からおりて、動物さんと遊ぼうよ~」と無謀な事を
叫んでたよ

サファリを出ると、秋吉台にあるホテルへ
夕飯は、焼肉バイキングだったよ。案の定、食べすぎと飲みすぎで、
20時くらいから、家族全員爆睡

楽しく充実した1日目でした。つづく・・




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿