ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

待宵(まちよい)

2005年09月17日 | 生活
明日、日曜日はは中秋の名月、旧暦の8月15日だね。
ということで、その前夜の月「待宵」の月もとってもきれいだね
長男は、なぜが中秋の名月の日には外でおだんごを食べると思い込んでて「明日は外でおだんご食べる」と張り切ってる。
別に外でなくても・・・ 蚊が寄ってくるから外は勘弁してもらおう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は外でお団子?(笑) (ぽぽたん)
2005-09-19 14:02:45
今まで月なんてどうでもよかったウチの長男も、幼稚園で覚えてきたんでしょうね。

いきなり月に興味を持ち始めました。

団子を食べるということは、インプットされなかったようですが

来年からは、お団子作らされるかも・・

昨日は、ベランダに出てもお月様、見えなかった~たいして都会じゃないのに、なんだか障害物が多くって・・・新聞に載ってたお月様。きれいだったなぁ。
返信する
ぽぽたんさんへ (かおたん)
2005-09-19 18:32:43
幼稚園でいろんな事を教えてもらうのはいいけど、親のほうも結構それにつきあうのが大変なんだなあ

昨日は、なんとか説得してお団子は外で月を見た後、家の中で食べたよ

こっちは周りに高い建物なんて全くない場所なのでとってもきれいにお月様が見えたよ
返信する

コメントを投稿