ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

デート

2007年06月25日 | こども
先週の土曜日に長男の小学校で、家族参観日があったため
6月25日(月)は振り替え休日でした。
その日は、幼稚園に通う次男は普通どおり幼稚園があります。

ということで、前々から
「おかあさんと2人だけでおでかけしようね
と長男と約束をしていたのです。
長男は
「みんなに内緒だよ
と母を独占できることをそれは楽しみにしてくれていて、
当日も朝から超ごきげん。
次男が産まれたときから、長男はお父さん・次男はお母さんという図式が
自然とできてしまってたんだけど
やっぱりさみしいこともあったと思うんだよね。
だから、こういう機会にせめてもの罪ほろぼしというわけじゃないけど
めいっぱい甘えさせてあげなきゃね。

で、まあおでかけといっても
結局行き先は大きなショッピングセンターです。
本を買ったり、普段は行かないゲーセンに行ったりフラフラ。
途中で「のど渇いた?何かいる?」
と、アイスクリーム屋さんの前で聞くと(もちろん私はアイスを食べるつもりで)
「じゃあ、ファンタグレープがいい
と、自動販売機にダッシュ
え?そんなのでいいの?たまになんだからアイスでもいいんだよと言ってみたけど、ファンタが欲しかったようです。安くあがったわ

お昼ごはんを結局フードコートで食べ、食料品を買って帰ったよ。
考えてみるとただの買い物だったんだけど、すっごく楽しかったようです。
その後もご機嫌ですごくすごく聞き分けもでき、弟にも優しいし・・
普段、そんなに愛情不足だったのかしら・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デートいいなぁ~ (天どん母さん)
2007-06-27 13:04:54
小さな彼氏とデートは楽しい時間でしたね。



我が家もなんとなくチーム分けが出来ているかも…。

我が家で一番ガマンさせてるのは、長男天どん君じゃなくて次男カツ丼君かな?今は「見て!見て!」が激しくて、付き合うのが面倒でついつい相づちだけの悪い母さんです。

返信する
天どん母さんへ (かおたん)
2007-06-29 22:35:35
天どん母さんは3人育ててるんだもんね。もっと親子関係が大変そう・・
小さい彼氏君達もきっともう少ししたら、母親となんて買い物とか行ってくれなくなっちゃいそうだよね。
今のうちにいっぱい楽しんでおくつもりで~す。
返信する

コメントを投稿