柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

残念。

2007年11月20日 | 子供
今日は、幼稚園の抽選日でした。

抽選?
実は、私の家の近所は2か所の幼稚園があります。
1つは、私立
ここは、とても勉強をさせるのによいところです。
2つ目は、市立
ここは、のびのび環境
全く正反対の幼稚園です。
で、私が選んだのは2つ目なんですが、大阪市の規定で3歳児は定員20名と
いう厳しい状態。

なので抽選になってます。
これはとても公平なんです。
なぜかというとまずくじを引く順番をくじ引きで決めて
そして立会人のいる前で再度くじ引き→みんな一緒に開封って形だから
コネや、兄弟枠なんかもないの。

今回の応募人数は、79名
すごい難関です。
一人が辞退したということで78名の方が参加です。
結果は落選でした。
しかも70番という番号のくじをひいてしまいました

もぅくじ運がないって感じです。
しかし21番ひかなくてよかったかも。完全に諦めがつきました。

また1年ぴかさんとさやさんの子守に励まなければ

本当だったらさやさんと女同士遊べると思ったのに。
しかたないか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (かなこ)
2007-11-21 13:13:30
そうやったん
残念やったなあ・・でも倍率が高すぎるよ
入れない人のほうが多いもんなあ
よちは来年幼稚園やけど、また二人連れて家にも遊びに来てや~
返信する
かなこさんへ (かおり)
2007-11-24 23:19:22
ほんと倍率高すぎやろ
もぅがっかりよ
来年が恐ろしいわぁ。
さやさんも活発に動くし。。。
毎日何をして遊んだらいいのやら。
是非遊びに行かせてもらうよ。
返信する

コメントを投稿