柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

トイレがえらいことに!!!

2008年06月21日 | おうち
我が家のトイレが詰まりました。

お水を流すと逆流で便器ぎりぎりまで水があふれるんです

きっと子供たちの仕業なんだわ。

しかしどうしよ~これって修理屋さんに電話?

いや、例のものを買いに行こう。

そう「すっぽん」です。

でもこれってなんて名前?なんだろう



普通に「トイレ詰まり用」って書いてました。

しかし意外に高くて「1000円」びっくり

早速すっぽんです。

なかなか難しい・・・。
しかも水が飛び散る

おぅ~流れた

気持ちい~

でも後始末は?

なんでも記入してるのを見ると洗って干すって書いてあります。
でもこれトイレにつかったやつだよなぁ~
どこで洗う?
しかも手で?
ちょっとためらいましたがゴム手袋を装着して洗って干しました。

これでいつでも詰まっても心配なし~

一家に一個なのかなぁ?

みなさんの家にもあります?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿