柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

体調不良

2007年10月23日 | 私事ですが
最近胃の調子がよくありません
なんだかおなかもあまり空かない状態だし、食べたら気持ち悪いし。。。

で、月曜に病院に行くことにしました。

診察で、説明すると胃カメラとエコー検査をすることに。

で、火曜日今日検査できるそうなのでお願いしました。

私胃カメラは初めてでもぅドキドキ
おまけに何か病気かもって思うだけで怖いのなんのって

今は胃カメラ鼻からするタイプが楽らしいのでそれをお願いしました。

始める前に胃を止める薬を飲んでそして注射
そして鼻に麻酔

感想ですが痛かったのと苦しかったのと気持ち悪かったのとで
もぅブルーになりまくり

診察の結果、ストレスや、暴飲暴食で胃が荒れてるそうで変な病気では
なかったのが幸いでした。

しかし二度と胃の検査はしたくないって思いました。
これなら出産の方がいい!って思いました。
達成感の問題なんだろうけど。。。

鼻からしたものだから後が大変でした。

カメラで中が切れたらしく鼻血がとまらないんです。
2時間後再び病院へ行き止血剤をしたもらい出血もとまり
家路について夕食の段取りして、さぁ~子どもたちも寝てるから
ゆっくりしようかと本を読んでると、再びポタポタと出血が
さっきよりすごい出てきてすぐ病院へ連絡
耳鼻科に行くように勧められ、薬を入れてもらい落ち着きました。

口からの胃カメラの方がよかったのか、今でもわかりません。
しかしもう2度としたくないって感じです。

本当に病気じゃなくてよかった~

その夜旦那さんが出張より帰宅

誕生祝いの蟹さんを買ってきてくれました
夜はカニ鍋でにっこりです
胃が病気でなかったからおいしくいただけました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も経験が・・・ (あいりんママ)
2007-10-29 23:56:15
胃カメラって、ほんとつらいよね
私も経験したことがあります。口からの胃カメラだったよ。一回目はとてもベテラン先生だったからあまり、つらくなかったけど、二回目の時は研修医だったからつらかった。血の味がしたよ。ほんと、その時はまいったよ
私も二度としたくない。お互い、健康には気をつけようね。
返信する
健康第一 (大地かあちゃん)
2007-10-30 22:50:14
 胃カメラ、お疲れ様でした
ウチのおとうちゃんも「あれは二度と飲みたくない
と言っておりました

主婦になったら、健康診断とか遠縁になってしまうので
自分のことは、ほったらかしにしがちになりますよね…

でも、何もなくて良かったです
返信する
あいりんママ (かおり)
2007-11-01 23:15:58
本当に辛かったよ~
やっぱりうまい先生とそうでない先生がいるんだね。
2度としたくないけど、もしすることがあるとすれば
いい先生にあたるといいな。
でも本当に体が悪くなくてよかったです。
返信する
大地かあちゃんへ (かおり)
2007-11-01 23:17:10
本当に大変でした。
主婦って本当自分で自己管理しないといけないから
大変だよね。
行くタイミングも難しいし。。。
お互い体には気をつけようね!
返信する

コメントを投稿