柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

誕生日

2006年10月21日 | 私事ですが
今日は、私お誕生日です
朝から素敵な贈り物が届きました

パパから花束です
結婚してから毎年くれるんです

花が好きなので本当にうれしいです。

そして夜は外食しました
ぴかさん&さやさんも行けるような場所これがなかなか難しい。
で、さやさんがお腹に居る時に開拓したお店に行ってきました。

「名古屋コーチン」をつかった料理屋さんです。
いわゆる鶏屋さんです。
しかし、名古屋コーチンだからちと高め(普通の鶏屋に比べて)
3回目の来店なんです。
鶏っておいしい
特にもも肉より私は、変わった部位のところがお好きなの。
たとえば三角、せせり、ネック、こころなど。

そしていろんなものを食べたいので毎回違うメニューをチョイスします。
昨日は当たりでした。めちゃうま

ぴかさんは焼きおにぎり鶏ガラスープ茶漬けがお気に召した様子
家でも再現できたらなぁ~
さすがに名古屋コーチンの鶏がらのスープは手に入らないなぁ~。
って高いだろうなぁ。

とてもよいお誕生日会でした。

次は12月のぴかさんの2歳の誕生日
それまでにアレルギー検査して卵がOKだったら
ケーキでも作ってあげたいなぁ
無理でも卵無しで作るぞ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!! (夏子)
2006-10-22 17:54:23
かおりちゃんおめでとう!

お誕生日ってなんだかくすぐったいよね。



うちはもう上の子がしっかりしてきたので今年の誕生日は幼稚園でも道端で会う人にも「今日ママお誕生日なの!!」っていちいち報告してくれて「それはどうもおめでとうございます」と八百屋のおじさんまでにも言わせちゃったりしてちょっぴり恥ずかしかったです。きっとぴかさんもママ大好きだからそんな風になるかもよ。



こどもができて自分のお誕生日はおざなりになりがちだけどかおりちゃんとこはきちんとお祝いしているなんてうらやましいです。



今月はうちのパパのお誕生日でもあるのよ。

うちも毎年決まってお誕生日と結婚記念日にはパパから花束もらうんだけど一度も私からはプレゼントらしいことしたことないんだよ。





かおりちゃんところはパパにもプレゼントしているの?

今年はりながはりきってパパにはケーキを作ると言っているのでそれで我慢してもらうかな?

ごめんね。パパ



また今度ケーキのレシピ交換しましょう!!
返信する
おめでと~☆☆ (かなこ)
2006-10-22 22:43:01
主婦でもやっぱり誕生日はこうでなくっちゃ

パパ優しいね~

うちは誕生日はダーさんと同じ日なので結局自分でお料理

そしてぴかさんもお誕生日が間近・・・卵ナシのケーキか~ネットで検索したらなんかありそうやね

返信する
夏子さんへ (かおり)
2006-10-23 15:06:21
ありがとうございます

またまた年をとっちゃいました。



夏子さんとこも花もらえるんだぁ~

パパさんやさしいね。



本当、花ってうれしいよね。

もらって匂い嗅いで

飾る時も楽しいし、またそれを眺めるのも

いいもんね。



お姉ちゃんもママの誕生日うれしいから

ついついいろんな人に報告しちゃうんだね。

いろんな人におめでとうって言われたらうれしいわ。

なんだかその日ハッピーな気持ちになれるもん。



うちもパパには何もプレゼントしてないの。。。

本当はしてあげたいんだけど。。。

自分の小遣いないから

でも、ぴかさん&さやさんが大きくなったら料理や、ケーキでお祝いもしたいなぁ~

二人にはおそろいでエプロン作ってあげたいな。

パッチワークで、カントリーちっくなの
返信する
かなこさんへ (かおり)
2006-10-23 15:08:31
ありがとう~

そうそうかなこさんとこは同じ日の誕生日だったよね。

でも、なんか素敵

二人で同じ気持ちになれるし。

一日が良い日だよね。



卵無しケーキのレシピ検索してみるわ。

ホットケーキミックスなら卵なしでもいいからそれにたよろうかなぁ~

返信する
おめでとうございます (大地かあちゃん)
2006-10-24 23:01:13
 お誕生日、おめでとうございます

もうパパさん、ステキです

毎年、花束をプレゼントなんて羨ましいです



うちの旦那に話したら「花とケーキどっちがイイねん
返信する
続きです・・・ (大地かあちゃん)
2006-10-24 23:03:52
ごめんなさい間違えてしまいました・・・



そうそう・・・「花とケーキどちらがイイねん」と言われて

つい「ケーキで・・・」と言ってしまいました

やっぱり私は「花より団子」のようです

返信する
大地かあちゃん (かおり)
2006-10-25 23:23:09
花より団子かぁ~

私もよ!

次の日に買ってきてもらっちゃいました。

今回はイチゴロールケーキだったの。

私はホールでは食べきれないし、

イチゴショートが好きだからね。

大地父ちゃんもやさしいやん。

ちゃんとケーキ用意してくれるし。

素敵だよ
返信する

コメントを投稿