柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

復活!!

2006年06月19日 | 病気
旦さんが香港より出張を終え帰ったかと思うと、ぴかさん
風邪をひいちゃいました
土曜日の午前まではまだ咳をコン②だったのに。
夕方になったらなんだかぐずって、ぐったり
体温計を探すけどみつからなかったので(すぐどこかに行ってしまうの
西松屋に買いに行きました。
そしてすぐ測るときゃー
39.2もあるんです。
慌てて旦さんと子供病院(救急)で行きました。
流行ってるのかものすごい病人の人数
2時間待っての診察となりました。
なぜかぴかさん診察の前に熱が少し下がったのか、元気になり
帰りには先生に(^^)/~~~と手を振る振る
とりあえず座薬などの薬を頂きかえりました。

夜は、熱がまた上がってるようでナカナカ寝付けないらしく
ぐずりまくり
かわいそうなので本当は使いたくない座薬を入れてあげたら
すんなり寝てくれました。
まぁこれで体力回復になるなら。。。

おかげで朝方には微熱に代わり、1日微熱があるにもかかわらず
で大暴れ
あ~熱がまたぶり返すのではと思ったんですが無事下がってくれました。
とりあえず大事をとってお風呂はやめて寝かしました。
で、今日は完全復活

だけど私が疲れたので今日は、おうちでおとなしくしてもらいました。
明日は、遊ぼうね!

そうそう最近オムツを替えようかっていうと逃げるんです
今日に限っては机の下に隠れて出てこないんです

臭いので引きずりだしましたけど・・・。
なんで嫌がるんだろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変・・・ (大地かあちゃん)
2006-06-19 23:41:06
大変でしたね・・・救急病院は待たされますからね

でも、ぴかさん元気になって良かったですね

ママさんも、もうかなり大変な体になってきてるので本当にお疲れ様でした



我が家のボンもオムツ替えはいつも苦労しています

どうにかならないんでしょうかね
返信する
大地かあちゃん (かおり)
2006-06-20 17:46:51
本当救急病院ってすごい人。

救急で行ってるのにすぐに見てくれないから

みなさんイライラしまくってました。

もちろん私たちも

でも、診察を受けてみるとあれ

すごく丁寧なドクター

親切だし、話も良く聞いてくれるし、説明もいい感じ。

これだから時間がかかるんですね。

確かに内容から考えると待ち時間も苦にならないかなぁ~

でも、診察するまで不安な親の気持ちもわかってほしいですけど・・・。
返信する

コメントを投稿