丘の上のつれづれ(2016年6月まで) ~飯田市知久町の陶器店かのうやのブログ

南信州、飯田市丘の上の陶器店「かのうや」の店員sunnyの器とお料理のブログです。

お彼岸のこと。

2014-03-24 16:10:35 | sunnyの休日
こんにちは。
18日から始まったお彼岸も本日で最後ですね。
最終日の本日は、月曜日です。
月曜日の午前中は当店の定休となっています。
しかし、定休日と知らずにみえるお客様も結構いらっしゃるため、わが家は多くの月曜日には10時30分頃に開店してのんびりと通常営業を行っています。
(そのかわり、好きな日に短時間外出させてもらえることもありますのでご心配なく!!)
本日は午後からタイヤ交換に行き、肉屋さんやドラックストアで買い物をしてゆっくりとした月曜日が終わろうとしています。
本日は南信州も気候が暖かく、桜が開花に向けて進行するだろうな~、と感じました。


このお彼岸中には、前回のブログでもご紹介したように、やきものに出会えるカフェに行きました。

また、美術博物館の「飯田下伊那小中学生優秀作品展」などを観覧しました。



↑こんな感じで子供たちの豊かな創造性に気持ちがなごみます。

大好きな分野、『食べ物』では
桜餅とうぐいす餅を購入して家族で食べたり、

※飯田市常盤町の三吉野さんのものです

祖母がちらし寿司を作ってくれたりしました。


お墓参りやお仏壇の掃除なども済ませ、美味しい食べ物を食べて充実したお彼岸でした。

私は休日があると予定を詰め込んでしまうため、本日は意識してゆっくり過ごしてみました。
ゆっくりしている間にお料理の本を眺めたり、ブラックボードの新しいデザインを考えたりとやりたいことが沢山出てきてしまったので、明日からも忙しくなりそうです。

3月の最終週ですね。
変化の多い一週間となりそうですが、思い残しの無いように過ごしたいものですね。

読んでいただいてありがとうございます。

こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓


地域のブログランキングにも参加しています。ワンクリックのご協力をお願いします☆↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿