丘の上のつれづれ(2016年6月まで) ~飯田市知久町の陶器店かのうやのブログ

南信州、飯田市丘の上の陶器店「かのうや」の店員sunnyの器とお料理のブログです。

やきものに出会えるカフェ

2014-03-21 14:17:35 | sunnyの休日
こんにちは。

昨日は、下伊那郡の山の上の方にあるカフェに行って来ました。
以前の職場の先輩に連れて行っていただいたのがきっかけで知り、雰囲気が大好きで何度も足を運んでいます。
隠れ家のような場所で、主要道路から5kmほど上り坂を行ったところにあります。




こんな感じで、山小屋風の建物の中にはご主人が焼いた陶器が所狭しと並んでいます。
どれも土のぬくもりを感じるやさしい風合いです。


こちらは奥様がつくるとんぼ玉のアクセサリーです。

メニューもオーガニックの食物で作られています。

私は今回、「山菜おこわセット」を注文しました。

一日雨天でしたが、落ち着いた良い休日が過ごせました。

このカフェ、お近くにお住まいの方はご存じかと思います。
でも、ちょっとした私の秘密としておきたいのでブログには場所などは公開せずにおきます。
もし興味がある方が見えましたら、私までご連絡くださいね

本日はお彼岸だったので、花屋さんでお供え用のお花を購入して仏壇に供えました。
家族のつながりや大切さを確認できるため、私たち若い世代にも、お彼岸の風習はやはり必要な行事だと感じます。
今夜祖母が作って仏様にお供えする五目寿司も楽しみです。
五目寿司は祖父の大好物でした。

三連休の方もみえると思いますが、素敵な週末をお過ごしください!

読んでいただいてありがとうございます。

こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓


地域のブログランキングにも参加しています。ワンクリックのご協力をお願いします☆↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーです)
2014-03-25 21:08:40
いいですね!!雰囲気のある喫茶店、大好きです。でも近所には喫茶店は、ドトールやスタバばかりです。

前から思っていましたが、sunnyさんのナチュラル志向は素敵だなと思います。毎日を丁寧に過ごしてる印象を受けます。煙草モクモクの自分は、反省しなければなりません。
返信する
ハリーさん☆ (sunny)
2014-03-25 21:20:21
ハリーさんは、本を片手にコーヒーとタバコがお似合いな感じですね(^-^)
私はリラックスする事ばかりを考えています。少しはハリーさんのように頭を使わなければと思うこの頃です(^o^;)
返信する

コメントを投稿