Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

視聴中のドラマ(3月)

2007-03-09 | 視聴中ドラマ
楽しみにしていたドラマが一気に終わってしまい小休止状態です。
たまにこんな時期があるんですよね・・・。
でも、視聴ドラマはとてもたくさんあるので、のんびりと視聴していきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月・火「秋の童話」「知ることになるさ」
金  「宮廷女官 チャングムの誓い」「愛しのおバカちゃん」
土  「女人天下」
土・日「止まらぬ愛」「キツネちゃん、何してるの?」
日  「商道」
月~金「変わった女、変わった男」「いるときに尽くして」
水~金「拝啓、ご両親様」

「春の日」「恋するハイエナ」を視聴予定

ちなみに楽しみ度ランキングは

1位「変わった女、変わった男」
2位「愛しのおバカちゃん」


*「秋の童話」「宮廷女官 チャングムの誓い」は再視聴のためランキングから外しています。

ファンタスティック・カップル #15-16

2007-03-09 | ファンタスティック・カップル
最終話はもっと感動すると思ったのですが、じらしすぎでしたね・・・。
でも、とってもいいドラマだったと思います。

ナ・サンシルとしての記憶を持ったまま、チョ・アンナの記憶が戻りました。
今までのアンナではありません。
スタッフが使っている掃除機が気になるし、スタッフが誤って花瓶を割っても花瓶よりも怪我の方が気になります。
過去の自分の冷酷な仕打ちを、アンナは悔いているようです。
ビリーはそんなアンナとやり直そうとしますが、アンナはアメリカで全てを新しく始めようとします。
ビリーとは別れるし、チョルスとも会わないと決意します。
それはアンナの本心ではなく、アンナとしての自分をチョルスが愛してくれるのか自信がなかったからでした。
そんなアンナをチョルスがひき止めます。「愛してる」と。
ラストはチョルスとアンナの結婚式当日?、海辺でくつろぐチョルスとアンナの幸せそうな姿で終わりました。

ドラマではカットされてしまいましたが、ラストの2人の会話の続きにはアドリブがあって、チョルスがアンナに「幾ら財産持っているんだ?ビルを建てようと思っているから投資してくれないか?」と持ちかけていました。
アンナはチョルス家で今も家事をしているのかな?なんて余計なことが気になったラストでした。

ウエディング #17-18

2007-03-09 | ウエディング
最終話の出来が良いと、ついつい評価も甘くなってしまいます(苦笑)
17話目をみたときには、セナの意地張りやユンスの八方美人さに不満でいっぱいだったのですが、18話目で見事に修復しました(笑)
わたしはとにかくジニの想いが報われたのが一番うれしかったです。そして、ユンスがジニのもとで自分の居場所を見つけたことも。ユンスはものすごく薄倖な女性だったので、この一連の騒動の元凶がユンスだったとはいえ、やっぱりユンスには幸せになってもらいたかったです。
セナは性格的に必ず幸せを自分で掴みに行くタイプだったので、全体的にあまり心配してませんでした。そんなセナもスンウに「愛してる」と言われ感激のあまり泣きじゃくる場面はとてもよかったです。

途中、あまりにも登場人物だちが立ち往生・足踏み状態だったので、一体どうなるのかな?と思っていたのですが、ラストはやっぱりオ・スヨン作家らしい作品だなと思いました。