風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

あれから12年

2007年01月17日 | Weblog
1月17日、阪神淡路大震災から12年が
経ちました。あの日はとても寒い日だったけど
今日は暖かい朝でした。

朝5時46分に黙とうをさせてもらいました。
10年で区切りをと思っていたけれど、やはり
この日が近付くとその気持ちはなくなり、朝目覚しを
いつもより早く合わせて起きることにしてます。
主人も10年までは一緒に起きていたのですが
今は私一人です。

この日が来ると大勢の方が亡くなったこと、全壊半壊
などで家を失い大変な思いをされた方のこと
そして震災の恐ろしさを忘れてはいけないと思います。

そしてあの日、大声で子どもを呼び、3人で固まって
震えていたこと(主人は朝早く出かけるので駅にいました)
ガスも水道も2ヶ月近く来なくて大変だったこと。
大きな余震が絶え間なくやってきて、不安に押しつぶされて
しまいそうになったこと。主人は1週間で大阪に会社が
あるので、7時間かけて大阪の実家に行きそこから通って
ました。1月17日のあの日を毎年思い起こしてしまいます。

家族でもし災害にあってばらばらになったときは
どこに集まるかとか、リュックには最小限必要なものを
用意したり。でもそうなった時本当に自分が経験してきた
ことが活かせるかどうか・・・。

日頃は年賀状だけになった方たちから、励ましや
心配の言葉をいただいたことなど、今でも本当に
嬉しかったです。人の温かさもいっぱい知りました。

           

「ぷっすま」ナギスケは体を使わない企画だったけど
結構面白かったです

最初に剛君のあのメガネ!一瞬見たときは天野君のメガネ
かなって思ってたら、小道具だったのね。
剛君ようやるわー

芸人さんの一人が剛君に似てるって、その人がした顔の
顔真似してました。でもその人に似てないよーって
ひとり言いってました

いたずらっこ剛君も健在でした。かえるを持って米倉さんを
追いかけてる剛君。女優さんでもお構いなしな「ぷっすま」
です「りょうこちゃーん」って剛君の言い方がなんか
かわいい~そういえば米倉さんと「スマスマ」で
韓国語でお話してましたね。

剛君が子犬を抱いている姿って好きです
水着姿に喜んでいるナギスケや天野君にちょっと!って
思うけど、動物の飼い主当てるのは剛君の動物絡みが
見れて嬉しいです

相変わらずこの企画なんかの大熊さんの衣装は
可笑しいですねー

あーやっぱり「ぷっすま」はええわー一日嫌なこと
あってもこの時間は忘れさせてくれます。
エロ企画もたまにはあるけどねでもホント楽しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。