風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

「K2」の観劇 (ネタバレあり)

2010年11月22日 | Weblog
  今日は「いい夫婦の日」で「僕と妻の1778の物語」
  の試写会ですね。剛君は「K2」を終えてからなので
  大変です。明日のWSで流れるかしら
  チケット買わなくっちゃ

  昨日「K2」を観劇してきました それはそれは
  とても素晴らしい舞台でした 堤さんと剛君との
  演技に圧巻でした。ハロルドとテイラーとの言葉の
  やりとり、山での極限状態での2人の心理、静と動
  などがどんどん心に入ってくるようでした。
  時には笑ったり涙したりしました。
  氷壁からドーンとテイラーが下りるシーンにも圧倒
  され、それを残って見守るハロルドに胸が痛くなり
  ました。登山の用語や哲学的な台詞は少し難しかった
  ですが、それも2人の熱演に引き込まれました。

  クライミングシーンの場面、ロープ(ザイル)を結び
  ながらの台詞も本当に大変だったと思いますが、2人
  のお腹からの声が山での遭難の緊迫した気持ちが出て
  観ている私もくいいって目が離せなかったです。

  剛君は堤さんに胸を借りてとても頑張って演じていて
  とても良かったです。堤さんという素晴らしい役者さん
  とご一緒に念願の、それも舞台をできてまたひと回り
  大きく成長したと思います。

  次男と一緒だったのですが、彼は「K2」を映画で見た
  と言っていたので今回の「K2」も感想はとても良かった
  と言ってくれてました。私はほとんどネタバレを入れ
  なくて観たので、ひとつひとつの場面を見逃さないよう
  にと思いました。最後カーテンコール3回と観客の方々の
  スタンディング‐オベーションもあり、感慨深かったです。

  パンフレットは2人の稽古の場面やとてもカッコよくて素敵
  なアップの写真もありました
  チラシの中には「僕と妻の1778の物語」「ヤマト」のチラシ
  も入っていて嬉しかったです

  終了したあと息子とYちゃんのお産のことで話しをしたり
  しながらの時間を少し過ごしました。この泣き虫さんで
  お兄ちゃんに悪さをして先に逃げ出したり、私の良き話
  相手だった息子が親になるんだなあって思いました

  「K2」の舞台、を終え、息子やつよ友さんご夫妻と別れて
  帰宅する新幹線の中ではちょっぴり寂しくなりました

  昨日は帰ったのが深夜近くになったし、少し日帰りの疲れが
  出て眠れるかなと思ったけど熟睡もしなくて、とても心が高揚
  していたのか眠りが浅かったです。いつもあまり熟睡できない
  ほうですが、前夜から余計に眠れませんでした。新幹線でも。
  今日は少しでもしっかり眠らなくては

  自分ではなかなか取れなかったチケット私の為に並んでくださ
  ったつよ友さんのご主人、つよ友さんに改めて感謝します
  ありがとうございました。またひとつ剛君の素晴らしい出会い
  と思い出ができました 行けて本当に良かったです

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (e.takumasa)
2010-11-22 22:49:03
kanonさん
こんばんは、 おつかれさまでしたね~強行軍でも 「K2」を 見てくることが出来て
良かったですね!。

Yちゃんの 体調は順調で何よりですね。

疲れが出ないように ゆっくり休んでね。
返信する
e.takumasaさんへ (kanon)
2010-11-23 21:16:52
e.takumasaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
日帰りで不安で大変だったけとど、行けて
観ることができて本当に良かったです
Yちゃんも波があるようですが、息子も
家事を手伝ったりしてるようで安心
しています

またお会いしてお話しましょうね
返信する
素晴らしかった☆ (りず)
2010-11-26 21:05:42
こんばんは(^-^) お久しぶりです。私も20日に「K2」観劇してきました☆ まずセットに驚かされました。今までに観たことのないつよしくんを観ることが出来ました☆ 堤さんとのガチの芝居。本当に素晴らしかったです。物理学や哲学など難しい所もありましたが二人のぶつかりあいには圧倒されました。「K2」から下山した後のつよしくんは次 どんな姿を見せてくれるんでしょう☆    任侠ヘルパーの放送日も発表になって楽しみがまた出来ましたね(^.^)b
返信する
りずさんへ (kanon)
2010-11-27 15:44:22
りずさん、こんにちは。

「K2」りずさんは20日に行かれたのですね
そうですね。幕が開いた途端の山のセット
私もすごいと驚きました
難しい場面もありましたが、2人の演技に
引き込まれました。
下山した後の剛君はまたきっとひと回り
大きくなっていることでしょう

「任侠ヘルパー」本当に楽しみですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。