風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

二つの番組

2007年01月09日 | Weblog
お正月休みの後もお休みが続いてあったようで
やっと日常に戻ったようです。

「女子アナ」SPはとても楽しくて面白かったです
剛君の司会もとても落ち着いた自分のペースで
なかなかのもので、安心して見ていられました

女子アナの皆さんもとても頑張ってましたね。
剛君のマット運動前回りはきれいでした
出来ればもっと見たかったな。

中野アナの「萌え~」にちょっと嬉しそうな剛君
中野アナは恥ずかしかったでしょうねえ。

お料理対決のお肉を「ステーキで食べたい~」って
駄々をこねた剛君が可愛いかった

「スマスマ特別編」
いじめの根深さに今更ながら考えさせられました。
ヤンキー先生は言葉はきつかったけれど、今あんなふうに
子どものことを思って叱ってくれる人がどれだけ
いるんだろうなと思いました。

剛君は言葉を選びながらも、自分の言葉で気持ちで
話していました。
時には子ども目線で話す剛君の優しい目。

いじめられている子どもの体験、ゲストの皆さんの
体験を聞いて涙しました。
学校も教育委員会も何もしてくれないなんて。
子どもを親が自分でしか守ってやれないなんて
なんて悲しくて辛いことなんだろう。

さかなくんのお話も聞いていくうちにとても
納得しました。いつものさかなくんの顔と違った
真剣に聞いているさかなくんがいました。

いじめをしている子ども達が何も悟らずに大人に
なっていく怖さを感じてしまいました。
もっと私達大人も関心を持って考えていかなくては
いけないですよね。
無関心な大人が多すぎることもいじめ社会を
作っていってるのかなと思います。

もう少しじっくりと時間があったらと思いました。
スタジオに来ている子ども達の話ももう少し
聞いてみたかったです。

「スマスマ」の中での特別編。一人でも多くの
人が関心を示し、考えてくれたらいいですね。

今回の「スマスマ」とても意義りある「特別編」
だったと思います。
言葉は決して多くなかったけれど一生懸命
向き合ってた剛君ステキでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。