風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

「Okiraku」本といろいろ♪

2007年03月18日 | Weblog
待ちに待った「Okiraku」が私のところにも
届きました

気持ちよさそうに椅子に座っている剛君。
この写真だけでもココロがほわっとします

まだほんの何ページしか読んでないけれどこれから
私の知らなかった11年前の剛君に、そして彼の歩んで
きた道を私もぺーじをゆっくりめくっていきたいと
思います

吾郎ちゃんの「徹子の部屋」素直な吾郎ちゃんらしい
お話を聞けました。「マーメイドプリンス」ってホント
ピッタリですねえ
ごろつよの堀越での話も聞いたことはあったけど
こうして改めて吾郎ちゃんから聞いて、剛君は
正義感が強いんだなあって。

「ストスマ」先週は聞けなかったけど剛君は今週
だったので「増刊号」聞けました。
中居君からの「キャッチスマ」地レジのことが
分からないようで「つよしー俺どうすりゃいいんだよお」
って言ってる中居君にちゃんと説明してる剛君が
中居君よりちょっぴりお兄ちゃんに見えました

「ストリングス」の試写会あるんですね。
しんつよが出席するようで行きたいけど東京だけ
でしょうね。関西でもあると嬉しいのになあ
試写会でのしんつよに是非会ってみたい
きっと楽しいだろうなこの二人のトーク

月曜は「がんばった大賞」と「スマスマ」ですね
「がんばった大賞」ゲストにはユースケさんの名前も
あってすごく楽しみです


           

函館での嬉しい話とちょっと複雑な気持ちになった話を少し。
五稜郭に行った帰り路面電車に乗りました。すごく大勢の人が
乗っていて揺れるし大変やわつて思ってたら丁度小学6年生
くらいの女の子が二人私と主人に席を譲ってくれました!

彼女たちは五稜郭の前から乗っていました。
すごくくたびれていたので本当に有り難く優しい心遣いに
嬉しかったです
その反面まだまだ席を譲ってもらう年齢ではないと自負して
いたからちょっとショックでもあり、とっても複雑な気持ち

私の友達などは30代後半のときに電車で初めて席を譲って
もらったと感謝の気持ちとショックとでもうすごい複雑
って言ってたのを思い出しました。

その時彼女は「自分でもすごく疲れてる顔だったんだよねえ」
って言ってました。主人に「私達すごい顔してたんやね」って
話してました。

でも本当に優しい気持ちを持った子ども達に会って、とっても
あったかい心に出会っていい旅の思い出になりました

五稜郭で3月10日の3時半頃だと思います。
その時席を譲ってくれた小学生、修学旅行?だったのか
何人かグループで傍に先生もおられたようで、確か上野
からの旅行生だったと思うのですが・・・。
本当に心からありがとうございました 

わーもうこんな時間だあ
明日は朝から出かけるのにのんびり書きすぎ。
おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。