皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

きなこの夜は

2010年12月27日 18時57分20秒 | ペット

夜、きなこは私がログハウスの部屋から、寝床のある部屋にやって来たのに気付くと、別の部屋にいてもやって来て、眠くなると写真のようにして私が寝床に入るまで一眠りします。


まずは、お布団の上で


次に、私の股の間で


寝床のそばで、ホットカーペットでぬくぬくだよ


白目を剥きかけ


ちらりと寝ぼけ眼の横目で見たりして


でも、やっぱり眼を閉じて


夜中は私の横で寝て、私の左右を交互に移動します。移動の間一呼吸畳の上に坐って暗闇を見つめてのち移動します。又その上、おしっこの為に1~2回起きます。おしっこパッドにちゃんとするのは嬉しいのですが、パッドを交換するために起きねばならぬのが少し辛い。そして朝は5時過ぎには目を覚ましているようで、ぎりぎり6時前後までは待っていますが、たまらなくなると顔をペロペロ舐め回して起こそうとします


起きてから、二人?(一人+一匹)でトーストを食べて散歩に出るのは6時15分前後です。今はこの時間はまだまだ暗い、そして寒い

寝不足の続く今日この頃です。いやいやずっと続くでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿