カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

烏ヶ森公園の池の氷

2009年01月13日 | 今日の出来事

きょうは、今年一番の冷え込みだったようです。

朝起きたら、外の水道にツララができていて

もちろん水はでなかった。

Photo 烏ヶ森公園の池も一部を残し氷が張っていました。

Photo_2 池で遊んでいた小学生が

これが一番厚いよー!

と、持ってきてくれて

写真撮影に協力してくれた。

多分、1.5センチか2センチくらいあったのではないでしょうか。

この寒い中、素手で氷をつかみ、なんと頼もしいことか

素直な可愛い小学生二人だった。

じゃ、気をつけて遊ぶんだよ~

と、こえかけて別れてきました。

なんか、さわやかな気分に~これってなに?ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋田の滝ライトアップ冬 | トップ | 保育サポーター初仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷は冷たそうですけど、温かいふれあいがなごみますね (なごみのプライベートルーム)
2009-01-13 21:53:17
氷は冷たそうですけど、温かいふれあいがなごみますね
最近私も孫が出来たせいか、小さい子に目が行くようになってます。
素直な可愛い子になってくれれば良いなぁ~って思う、親ばかならぬばぁバカぶりを発揮しております^_^;
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2009-01-14 21:41:33
☆なごみさんへ

あの可愛さはどうしてもバババカになりますよ。
「♪なんで~こんなにかわいいのかよ~♪」わかりますでしょ。

よその子も可愛さは同じ、保育サポートして良かったっていつも思っています。しかし体力が・・・心配。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事