カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

平成新山か?

2007年08月03日 | 今日の出来事

北海道に昭和新山ができた話は

皆さんご存知と思いますが

今日何気なく窓に目をやったら

びっくりです。

Photo_714 こ~んな山が

なんだ、なんだー!

平成新山かー!

と思わず口に出てしまいました。

平地だったところに

とつぜんこんな山ですよ。驚きましたー。

区民広場として使っていたところを

現在は、道路工事のための作業場になっています。

土の一時置き場として使ったのでしょうが

機械を使ったにしても、すごいですね。

重機がなかった頃なら

ここまで山を作るのは相当の日数と

労力がいるはずでしょうに。

いやいや、生きているといろいろあるものですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝草と三時草 | トップ | カラス被害はまぬがれた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ほんとだ! 間違いなく山です。 (元気印)
2007-08-03 20:07:03
 ほんとだ! 間違いなく山です。
 いつの間にとびっくりですね。
 機械の力で、随分労力が助かってますね。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2007-08-03 20:51:41
☆元気印さんへ

ほんとにびっくりでした。
この手前と家の間にひろ~い幹線道路ができるんですよ。
その工事でこのところうるさいんです。
これからが本工事に入るので、まだまだ驚かされそうです。
返信する
この山のところも間もなく道路になってしまいますね。 (那須の床暖房屋のガンちゃん)
2007-08-04 11:15:44
この山のところも間もなく道路になってしまいますね。
返信する
幹線道路が出来ると大田原に行くのも楽ですね (益子)
2007-08-04 12:30:56
幹線道路が出来ると大田原に行くのも楽ですね
返信する
☆床暖房さんへ (カンレ)
2007-08-04 14:06:12
☆床暖房さんへ

そうですね。この辺一帯もがラッと雰囲気変わりますね。
返信する
☆益子さんへ (カンレ)
2007-08-04 14:08:50
☆益子さんへ

えー、とっても楽になります。東武に買い物は最高ですね。
騒音のほうが心配ですけどね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事