カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

花市で富くじ

2011年01月11日 | まち歩き

「富くじ」って言葉って、わからない世代も多いのではないですか?

落語や時代劇の中で聞いている?私もそんな程度しか・・・

なにやら、今日の花市でも

商店街の方たちが主催で行われると言う情報を入手

「富くじ」を買ってみました。

Photo

1回200円で空くじ無し、5回ぶん

カンレ夫が引いたのですが、なんと4等が2本(商品券1000円分)

後の3本は、お菓子いっぱい頂いて

こりゃ年末ジャンボ買うよりもいいんじゃな~い

な~んてねとにかくラッキーって事で

そうそう、この三角くじを持っている手は

五軒町のお肉屋さん

そして、お豆腐やさんのルッチーさんと

メガネ屋さんのjunjunさんにもお会いできて

数分間の盛り上りを楽しんでまいりました。

おっと

本命の花市と言えば

Photo_2

2時頃でしたので、人が出るのはこれからでしょうね。

何年ぶりかの花市でした。

花やさん、だるまやさん、植木やさんとかは少なくて

食べ物やさんが多かったですね。

時代の流れを感じてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月待の滝(1月) | トップ | コロンの会1月定例会メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事