カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

キンモクセイの初香りの日

2008年10月02日 | 今日の出来事

朝から秋晴れの良い天気です。

雲ひとつ無い天気でさわやかな秋

今日の散歩は、なんて気持ちの良かったことか・・・

散歩の道すがら、どこからともなくふ~っと、風にのって香ってきたのは

Photo ←キンモクセイの香りでした。

今年の「初香りの日」とでも言うんでしょうか?

甘~い、いい香りでした。

しばらくはこの香りが続きそうです。

昔はこの香りが好きではありませんでしたが

この頃はとてもいい香りに感じます。

そんな秋は、モグラも秋を楽しんでいるのか

Photo_2 家の庭のど真ん中に

こんな山を作ってくれちゃってます。

この場所は、踏み固められた土のところなのに

よくも堀りあげたものだと感心します。

モグラと会って話を聞きたいって思っちゃいました。

どうしてこの場所を選んだの?・・・とか

これからどこへ行くの?・・・とか

お茶飲んでいかない?・・・とかねっ!

もぐらたたきゲームのような、可愛いモグラを想像してますから~・・・

でも・・・・・実際出てきたら驚いて逃げるんでしょうね。

そんな可愛いもんじゃないですよねぇ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の片付け | トップ | 蛇のぬけ殻発見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のキンモクセイも香ってきました。 (サザエさん生活)
2008-10-02 23:17:57
我が家のキンモクセイも香ってきました。
小学校に大きな大きなキンモクセイがあり、
この匂いを嗅ぐと、なんとなく昔を思い出します。
返信する
キンモクセイが咲いたんですね。 (オンジ)
2008-10-02 23:47:38
キンモクセイが咲いたんですね。
この臭いを嗅ぐと季節を感じます。
まだ南郷では香ってきません。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2008-10-03 20:58:28
☆サザエさん生活さんへ

家の近くにも、大きな木が4本も沿道の家々に植えてあるんです。申し合わせて植えたようにね。
秋の香りですね。
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2008-10-03 21:00:05
☆オンジさんへ

え~。九州がまだなんですか。
これって、北のほうが早いのでしょうか?
知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事