カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

暖かだった烏ヶ森公園

2009年01月07日 | 今日の出来事

昨夜は、冷え込んだのでしょうか

烏ヶ森公園の池の表面にうっすら氷が張っておりました。

でも日中は暖かな日差しがさして

公園内には、家族連れ、老夫婦、ママとお子さん

陸上部のトレーニングしている高校生など

たくさんの人がででていましたね。

Photo   たくさんと言っても、池の周りに10人くらい

砂場のあたりに10人くらい

神社の前広場に10人くらい

高校生30人くらい

歩行中行きかう人10人くらい

ま、そんなもんですが、寒い日はだれひとりいないときもありますから

冬の公園に、これだけ活気があると

とても和やかで、元気な那須塩原市って感じがしました。

Photo_2那須山の、雪景色がきれいでした。

そして、木の芽も

Photo_3こんなに膨らんで

植物はすごいですね。

もう、春の準備を始めているんです。

正月を新春という言葉、これを見て納得って感じです。

新芽を見ると、人間も頑張らなくちゃ!って思いません?

そうそう、今日は

Dsc06499 中里工業さんが新年のご挨拶に来てくださいました。

五代目の気合を感じますねぇ。

昨年お世話になったのは家のほうでしたのに・・・すみません。

今年も宜しくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風のガーデン最終回 | トップ | 国会中継見てました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 烏ヶ森公園、私にも馴染みの公園(?)になりま... (元気印)
2009-01-07 21:51:02
 烏ヶ森公園、私にも馴染みの公園(?)になりました。
 そうですか、もう春の兆しが感じられるようになりましたか。
 秋より春の好きな私、待ち遠しいです。
 日がほんのすこし長くなったのも嬉しいです。
 
返信する
こんばんは (オンジ)
2009-01-08 00:33:11
こんばんは
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
那須の冬景色、きれいですね。
こちらでは見られない景気です。
植物は春の準備なんですね。
庭の梅も蕾が膨らんでもうすぐ咲くようです。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-01-08 17:04:19
☆元気印さんへ

烏ヶ森公園が馴染み?(^_^;)(笑)ほんとに何度も投稿していましたね。ありがとうございます。
♪は~るよこい♪ですね(^。^)
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2009-01-08 17:06:12
☆オンジさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

オンジさんのところは一足早い春が来るんですね。
暖かい春が一番です。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事