2000年の10月に、大田原の知人の家からいただいてきてから
正式には、15年と3か月家族を癒してくれたルーカ
家でお預かりのお子さんたちの、子育てサポーター犬としても
大活躍してくれたルーカが
この1月26日10時ごろに永眠いたしました。
家に来てくれたお子さんたちも、がっかりするんだろうなぁ・・・と
思うと知らせるべきか悩んでいるところです。
「カンレの日記」の中でもルーカを愛してくださった方には
お知らせしなければならないことと思い
今日は、ご報告させていただきます。
ちょっとだけ思い出の写真を、記録としても載せておきたいと思います。
こんな小さいとき、庭には銀杏の葉っぱが落ちている秋に
我が家にやってきました。
人間でいえば、78才くらいでしょうか。
生あるものはいつかこの時が来る。
来る時が来たのだと・・・
それは、悲しく寂しいですが、家族でできることをしてあげて
気持ちの整理をしているところです。
幸い、ちゃんと火葬をしてお経をあげてくれるところが
近くにありましたので、弔いを済ませました。
ルーカ・・・ありがとう。
http://blog.goo.ne.jp/kannrenonikki/c/2c9454ba11587003523e1db855e69557
↑ 「ペットのルーカ」ページです。もしよかったら見てください。
ルーカと長年おつきあいくださいました皆さん
本当にありがとうございました。
ご近所の皆さんにも大変お世話になりました。
カンレはこれまらも元気に、記録を兼ねた日記を
できる範囲で、公開していきたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
常に優しい姿を私の眼に残してくれたルーカちゃんが・・・辛いです。
我が家のポコも同じ老犬、いつかは同じ思いをする日が訪れます。
カンレさん御夫妻のお気持ち、深く届いています。
御愁傷様です。
きっとルーカちゃんは、虹の橋の上から、カンレさん御夫妻や御家族、お子さん達を見守ってくれていると想います。
もし我が家のポコが旅立ったら、仲良く虹の橋の上で遊んでね、ルーカちゃん。
今まで、ブログから癒しのパワーを送り続けてくれて、ありがとう♪
また落ち着いたらメッセージします
犬の老いは急速に来るんですよね。
1年で5歳と言いますから、私たちはいつの間にか追い越されておりました。
この寒さも乗り越えられなかったのでしょう。
ポコちゃん、ルーカの分まで長生きしてくださいね。
でも、悲しまないで!泣かないで!
ルーカは、皆さんに愛されて幸せでした。
きっと今頃、愛してくださった皆さんの所を回っていて、ともちゃんさんのところに行っているかもしれません。
ありがとうございました。
長い間家族として一緒に過ごしてきたルーカちゃんが旅立ってしまったのですね。
何時かは来る別れの時ですが、やはり解っていてもその時が来ると辛いですね。
自分の方が先に逝くわけにはいかないけど、もう少しでもいいから一緒に過ごしたかったでしょうね。
今は寂しくて何も考えられない状態でしょうが、きっとルーカちゃんはカンレさん達のすぐ側に居て見守ってくれていますよ。
私も今のポメ(12歳)で最後です。
責任を考えるともう新しく迎えることは出来ませんよね。
そうですね。
まだ大丈夫と思っていましたが、弱り始めると早かったですね。
じょしょに私も気持ち整理ができてきています。ご心配をおかけしえすみません。
みつばちさんは、ポメラニアンを飼っているのですね。
どうぞ、ルーカの分も長生きしてくださいね。
コメントありがとうございました。m(__)m
楽しみでした。
ルーカ❣️ルーカ❣️と人気者だったから
きっと、天国でも人気者になっているでしょうね。
いつも、旦那様との2ショットの散歩姿。
可愛かったです。
年賀状のルーカは定番でしたものね。
今、とても寂しいですが、私たちも高齢なので、とりあえず先に看取ってあげられたのでほっとしている気持ちもあります。
サポーター犬でしたので、子どもたちが悲しむと思うと悲しくなってしまうのです。
そらちゃんは、まだまだ元気ね。
ルーカの分も生きてくださいね~!
ルーカさんが永眠と書いてありました。
去年の8月に散歩のお手伝いをしてから
会いに行けなかったので残念でした。
写真を拝見したら涙が出ました。寂しくなりましたね。お二人仲良くね〜
ありがとうございました。
8月ごろも歳を取ったなぁ・・と感じている頃でしたが寒くなってますます老いが感じられるようにんっていました。
なんだか物足りない日々を送っておりますが、残るは2人、仲良くしていくほかありませんね(^^;
時には、様子を見に来てください。(^^)/