カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

烏ヶ森公園紅葉情報

2008年11月15日 | まち歩き

烏ヶ森公園も、紅葉の見ごろになってきました。

Photo 公園一押し(西側斜面東屋のあたり)のスポットも

←こんな感じになってきました。

Photo_2 ←噴水の奥のほうです。

返り咲きのツツジと紅葉が一緒に見れるんです。

↑これって、今年だけかもしれませんね。

Photo_3 北側の林の中や

Photo_4 トイレの横のところも

かなりきれいになってきています。

お近くの方、烏ヶ森公園をひと回りしてはいかがでしょうか。

また、お近くのビジネスマンも

お弁当を持って、昼休みの紅葉狩りもいいとおもいますよ~

Photo_5 こんな犬に会ったら

ルーカ~って、呼んでくださいねぇ。

でも、ルーカは、飼い主に似て恥ずかしがりやなんですけどね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーとグリンピース | トップ | キジとコゲラ発見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩原渓谷が素晴らしい紅葉でしたね。翁が訪ねてか... (隠宅の翁)
2008-11-15 17:31:24
塩原渓谷が素晴らしい紅葉でしたね。翁が訪ねてから1ヶ月、少し早すぎて絶景を見られず残念です。
まあ、もみじラインで少しばかりの紅葉が見られましたので良しとしましょう。
こちらも山々の紅葉が盛りになりましたが、コナラやブナ、ケヤキなど茶系統の色合いですから、感動をする美しさではありません。
昨年は18日に初霜が、21日に初氷がといよいよ冬を迎えます。ウオーキングも辛くなります。
返信する
こんばんは! (greenwinds)
2008-11-15 18:56:37
こんばんは!
烏ヶ森公園、近くだったら行きたいですね~!
ツツジが咲いているなんて、めずらしいですね。

ルーカちゃんも、お散歩ですか?
公園に行って、「ルーカちゃ~ん!」って、呼びたいですね♪
返信する
おはようございま~す、塩原・烏が森きれいですね... (アネモネ)
2008-11-16 09:06:29
おはようございま~す、塩原・烏が森きれいですね~、紅葉も里まで下りてきて道を走っていても見とれてしまいますね~、那須野が原公園のもみじもとっても綺麗に紅葉していますよー、何年かぶりにすばらしい紅葉が見れてうれしいですねー、来年も見られますようにのんのんm(__)m。
返信する
こんにちは (オンジ)
2008-11-16 17:19:28
こんにちは
紅葉も赤ばかりだと鮮やかで奇麗ですが、
黄色が入るとほっとして安らぎます。
近くで紅葉狩り、いいですね。
返信する
☆隠宅の翁さんへ (カンレ)
2008-11-16 20:51:10
☆隠宅の翁さんへ

一ヶ月早かったですかね。
今はもう紅葉ラインの上のほうは終わってしまってますのでその時々で見れる場所は変わりますから、来年はこの時期にあわせてもう一度いかがでしょう。
ウォーキングも良く続いてますねぇ(^O^)これだけ続けば、冬のウォーキングも難なくクリアできますよ。いや、私はダメですが翁さんならですよ。でも無理はしないで下さい。
返信する
☆greenwindsさんへ (カンレ)
2008-11-16 20:54:06
☆greenwindsさんへ

いやいや、greenwindsさんには富士山が付いてますから、富士山をバックにの紅葉にはかないません。
今年は、どこでも紅葉がきれいなようです。
四季のある地球に感謝ですね。
返信する
☆アネモネさんへ (カンレ)
2008-11-16 20:59:00
☆アネモネさんへ

そういえば、会社の往復にも紅葉がきれいな場所がありましたね。紅葉に見惚れて車ぶつけないでくださいよ(笑)

そうですか。那須野ヶ原公園もきれいでしたか。
たまには、行って見ないとね。
こんな自然がいっぱいの地に住めることに感謝ですね(^_^)v
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2008-11-16 21:03:56
☆オンジさんへ

ほんと、黄色がいいですよねぇ。
あの、淡い黄色が心を癒してくれる色のように思います。
情熱の赤とあのコントラストが最高です。
返信する
カンレさんこんにちは。きれいな紅葉ですね。今年... (ともちゃん)
2008-11-17 09:43:49
カンレさんこんにちは。きれいな紅葉ですね。今年はまだどこにも見に行ってません・・・・・。烏ヶ森公園で「ルーカ~!!」って呼んだら、ともちゃんだってわかってくれるかな・・・。ところで千葉のわんちゃんとルーカは仲良しになれましたか?
返信する
☆ともちゃんさんへ (カンレ)
2008-11-17 19:53:57
☆ともちゃんさんへ

まだ行ってないんですか。そちらの方は暖かいからこれからなのでしょうね。ともちゃんさんのことはいつもルーカに話しているのでわかると思いますよ(笑)

そうそう千葉のワンちゃんね。
犬を連れてくることもサプライズでしたので、ルーカはもちろん私たちも驚きました。
普段ルーカは、家に入れてないのにお客さんだから・・・ま、サークルに入れたままですが家の中に泊まってもらいました。
姿見えたり、泣き声がするとルーカは吠えてましたね。
でも散歩のときは、一緒に(リードは別別に)喧嘩もせず行ってきたようです。

外犬(ルーカ)とお座敷犬(千葉のワンちゃん)となると、ちょっとルーカがかわいそうな複雑でした。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事