カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

葉っぱ踏み踏みできました。・検査の結果

2022年11月30日 | 健康・病気

今日は、持病の定期健診日

血液検査が終わるまで1時間以上はかかるので

その間、いつも病院回りの散歩をしています。

先日「我が家は落ち葉が落ちない」の投稿をしましたが

今日は、しっかり落ち葉を踏み踏みして

落ち葉を楽しむことが出来ました。

もうほとんど落ち葉になっていましたが、↑ ここだけは紅葉がまだ残っていました。

最後の最後まで、秋を楽しめて今年はなんとラッキーなことか!

思い残すことはありません。

住宅地ではないこの病院最高!

 

 

それにそれに、今日の検査の結果が~(^O^)/

hA1c が、0.4ポイントも下がって6,6になっていたので~す。

9月に検査の時は、hA1c が、7,3で、最悪でした。

8月にコロナワクチンを打って急にこの時あがってしまったのもありました。

 

 

なので、私も悩みに悩んだ挙句・・・10月から行っていたことがありました。

「朝食、昼食を、お腹いっぱい食べて、夕食のカロリーを減らす」でした。

朝食昼食で、何も気にせず食べるのでストレスもたまりませんでした。

これが的中したのではないかと思います。

hA1c が、6.6←この数値、しばらくお目にかかってなかったのです。

 

 

これに至った経緯は、要所要所で自分で血糖値を計ってみると

朝食前の空腹時血糖値が高い時は高いままで続いていました。

ってことは、夜は薬は飲んでないし

夕食の時間18:00~朝食7:00の間13時間くらい

夜中中高い状態なんだってことを考えたわけで・・・

なので、夕食を野菜食にして、ご飯はほんの少し食べて

夜中の血糖値を下げておく、を試してみたのですよ。

これが的中したのだと信じて

しばらくこのまま続けてみようと思います。

 

 

今日の担当医は、ご機嫌良かったなぁ・・・

私も嬉しくて、嬉しくて・・・今夜はお祝いじゃわい。(^O^)/

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか ここまで汚れているとは | トップ | 我が家の省エネ対策、湯たん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-11-30 18:38:48
フーミン
こんばんわ✨
検査結果良かったです🎵
晩のご飯、私も気をつけないと😅
落ち葉フミフミ 楽しそうです。私もやりたい😆
今夜のお祝いは何かしら?
おめでとうございました💖
フーミンさんへ (カンレ)
2022-11-30 19:34:04
こんばんは~!
ありがとうございます。
今夜のおいわいは~!?
お祝いじゃ!お祝いじゃ!と言いながらリキュール梅酒を60CC(笑)
焼き魚、煮っころがしと千切りキャベツを山ほど食べて・・・嬉しいのやら悲しいのやら・・・がんばりまっす。(^O^)

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事