カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

りんどう湖10月のイベント

2006年10月07日 | 今日の出来事

昨日の台風で、出展した「かかし」が大丈夫か心配だったので、今日もりんどう湖に行ってきた。

りんどう湖の担当者が修理していてくれたが、バランスが崩れているようなところを直してきた。

イナバウワーや安倍総理も頑張ってくれていて、一安心。

なぜか、安部総理の背広に毛虫がいっぱい。安部総理、毛虫にも、もてた?。

Photo_149 ←これは、よそのチームの作品だがこちらは小泉さん。

まあー! 敵ながら天晴れ。

でした。

今日は、2度目なのでゆっくりと全体を見て周り、2度目の投票も済ませた。

りんどう湖では、かかし祭りだけではなく、いろんなイベントが行われている。

Photo_150 ←若いお姉さんたちはクッキー作り体験を楽しんでいた。

Photo_151 ←飾り付けをいろいろとアレンジして、これを、焼いてもらうのでしょう。

感じのいいお姉さんたちで、ちょっとお友達気分でお話したり

そして、「もう、かかしの投票は済んだ?」

と、話をしたら、「まだでーす」と言う。

すかさず、

「じゃ、イナバウワーと、安倍さんをよろしくね」

と、ぬかりのないおばちゃん三人組。

「きっと、クッキーおいしく焼けたんでしょうね」

「お姉さんたちー。今日は、どうもありがとう!」

(これ見てくれたかなぁ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になった話 | トップ | いじめに思うこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 コンクールとなれば、作りっぱなしじゃだめで、... (元気印)
2006-10-07 23:47:17
 コンクールとなれば、作りっぱなしじゃだめで、修理もセールス(?)もしなくちゃ! 力入ってますね。
 近くなら投票に行くのになあ~。
入賞しますように!
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2006-10-08 08:59:29
☆元気印さんへ
そうなんです。特に審査の日までは何とか持ちこたえてもらわないと。
よそのチームでは修復不可能なものも出てしまったようです。
元気印さんのお気持ちありがとうございます。
結果は11月になりますが、そのときは報告しますね。
返信する
安部総理 お元気でよかった!! (hotcake)
2006-10-09 16:01:01
安部総理 お元気でよかった!!
本物も、あんな強風にも耐えれる
りっぱな、総理になってほしいですね!
でも、優勝はイナバウアーかな?
返信する
☆hotcekeさん (カンレ)
2006-10-09 19:39:08
☆hotcekeさん
ほんとの総理も、最初から難問にぶつかり大変ですよね。
腕の見せどころですね。
ほんとですね強い総理でいて欲しいです。

イナバウワー、一位は無理にしても何かの賞には入りそうです。
話題賞とか?阿部さんも話題賞?
んー。。今年はいい線行くかもー(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事