カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

スープはどちら?

2007年12月13日 11時50分39秒 | Weblog
昨日は俺のレストランC番最後の日。。
運良く、マネージャーも来ていたのでお世話になった旨を伝えることができました☆
OーぎさんもMさんもお疲れ様でした&お世話になりました♪ そして、忘年会でお会いしましょう!!!

昨日はディナーのOPEN前に時間があったので、レジ前の「味噌汁orチキンスープ」のフダを直すために写真を撮ってきました♪ 
そんでもってたった今作り直してみました  しかも3パターンほど☆☆

パターン1: 旧型とほぼ同じ。 No.30のスープと言う文字も入れてみた。
         文字数が多いために全体的に文字が小さく見にくい。
         シンプルな2色で、優等生タイプ(笑)

 

パターン2: 文字数削減のため、シンプルな質問にしてみた。
                  字体も大きく、見やすい。 
         反面、字体が大きいために窮屈な印象。
         どっちが味噌汁でどっちがチキンスープなのかわかるように名前を入れてみた。



パターン3:パターン2とあまり変わらない。
           スープの名前を写真の上に重ねることでスペースを確保し、より見やすく整頓した。 
               字体も一番大きい。



作成にかかった時間1時間半。。。
こーゆーのをやり始めると、アーティストの血が騒ぎ出して(笑)、もっとこーやれば・・・とかあれこれ考えてしまう。
もっと細かい要求があれば作り直します。。パターン2のあの文字を○○色に・・・みたいのがあれば言ってください。きっとずーっとJICAレストランに残るものになるだろうと思いますので、良いものを作ってずーーっと使い続けてくれたら良いなと思います☆☆

今日はパーティーが2つ。。。
俺にとって最後のパーティーになるでしょう☆☆
T葉さんとM君とも最後。。

さて、、がんばるかぁ~!

最新の画像もっと見る