カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

また久しぶりの更新

2008年09月12日 11時11分40秒 | Weblog
只今帰ってまいりました。。
更新が滞ってて申し訳ありません。。。
現在クライストチャーチに戻ってきて、市内ど真ん中にあるホテルでEXCHANGEをして滞在費だけ浮かせながら英語の勉強に精を出しています。
毎日便所掃除やベッドメイキングなどまた新しい分野の仕事をしてますが、楽しいです♪
先月までいえなかった「W」の発音もネイティブからOKを出してもらえるようにまでなりました。
現在は毎日2時間労働の後、図書館にこもって新聞を2時間以上、グラマー、読書も数時間とリーディングに力を注いでいます。
スピーキングとリスニングに関しては、自分の成長を実感してますがグラマーやリーディングに関しては元々自身が無いので、このまま継続して読みまくっていこうと思ってます♪
現在NZ全土でファームジョブなどシーズナルワークが終わりをむかえて仕事が全く無い状況で、勉強して時間を潰してます。
来月はまた別の街にフランス人の友達と移動して働きます♪

でも今は自分の英語力をもっと伸ばしたくってもがいてます。。
自分なりに理論だてて、効率のよい勉強方法を考えて、、、戦ってます毎日!
帰国前に色々英語の試験も受けようと思ってます。。
NZに来る前の目標の英語の点数もチョット変えます。。

TOEIC 800以上
IELTS 6.5以上

ってな感じで。。。
ケンブリッジは受けるかどうかわかんないけど、受けらたら受けたいです。。
英語の勉強マジで楽しい♪ グラマー以外ね。。
ではでは、、

またのちほどーーー

最新の画像もっと見る