カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

2匹の毒蜘蛛

2008年05月28日 17時41分49秒 | Weblog

本日、帰宅後リビングに逆さまに置いてある空き瓶を発見。。

近づいてみると、ホストマザーが『TAKAO WATCH OUT!!!!(気をつけて!)』と一声。

空き瓶の中には一匹の蜘蛛。。

NZの家でたまに見かける蜘蛛の中に『毒』を持つものが2種類いて、そのうちの1種類がコレ
 
  ↓↓




逃げられたら困るため、瓶の上からの撮影でちゃんと見えないけど、
間違いなく毒蜘蛛の『White tail spider』。。

上の写真を拡大してみると白い尻尾が見えると思います♪

噛まれると人によって反応が違うそうですが、物凄く・・・ 腫れるそうです.

普通に家の中に出没してるのが怖い・・・・

この蜘蛛を見てリディアが『私も毒蜘蛛よ!!!!』と言って毒蜘蛛に変身しました。。



















そのあとホントにリディアに噛まれましたあせあせ(笑)

最新の画像もっと見る