カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

5週間ぶり~

2008年07月19日 14時21分42秒 | Weblog

久々ブログ更新です。


<o:p>/FONT></o:p>


現在南島北端のブレナムで働き始めて早5週間が経ちました。


仕事は凍りついた地面から長さ40cmくらいのブドウの苗木を引っこ抜く作業がメインで、俺の手のひらはゴツゴツの働く男の手になってしまいました() ワイン畑ではトラクターを運転したりもしてます。。
畑での仕事はそこそこハードで、1日で消える外人さん多数です。。 実際5週間働いて毎日朝起きると両方の指の関節が腫れて拳を握れないんだけど、それでも日本で働いたパチンコ店での仕事の方が週倍大変だった。。


一緒に働いてるドイツ人のルームメイトはあまりの辛さに室内での仕事にチェンジ、他の一緒に働いてるルームメイトも畑での仕事が3日続いた後、手を休めるために休暇をとったほど。。


1ヶ月以上働き続けてるのは俺一人になりました。


ここBlenheimはNZの中でも日照時間が一番長い場所で、真冬でも日中は16度くらいにまでなることがあり、俺はかなり日焼けをしました。


週末は泳げないくせにサーフィンにトライしたり海釣りしたりNZを楽しんでます。


DVDを借りてもちろん英語で、時には英語の字幕付でみてます。。。


未だに映画の内容によっては半分くらいしか理解できない時もありますが、まぁ、、徐々に良くなってるのかな??


語学力の向上を実感するのは難しい。。
でも時間がかかることわかってるので、焦らずゆっくり勉強していきます。。


とりあえず元気で働いております。。 この先の予定はまだ未定ですが、あと3週間はここに滞在する予定です。


ではでは、、


最新の画像もっと見る