直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

ワクワク感…

2017年04月01日 | 日記
4月1日
新年度の始まりですが、今日は休日。
とは言え、施設の支援は24時間、365日。

今日も利用者さんの支援をしてくれている職員さんに、感謝、感謝です。

午後。
大学院の入学オリエンテーションに出席するため、名古屋に向かいました。
少し早く着いたので、近くにある鶴舞公園を散策。

今日は花まつりということで、たくさんのお店が出ていました。
桜は三分咲きで、お花見には肌寒さを感じましたが、皆さん楽しそうに酒盛り。

賑やかな酒盛りを横目で見ながら、入学オリエンテーションへ…

学生証をいただきました!
学割が使える… (^_^;)

先生方のお話の後、お互いの自己紹介。
医療、介護、児童、障がい、、
私が選択したコースは「他職種連携」を研究テーマに掲げている方がたくさんいます。

様々な分野の人たちと一緒に学べることに、ワクワク感が高まってきました。

目標は2年で修了すること。
職場には迷惑をかけてしまいますが、ワクワク感を大切にして研究を進めていきたいですし、学んだことを職場に返していくことが私の役目だと思っています。

焦らず、揺るがず、諦めず、、
頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿