直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

音楽の力 〜 A World of Our Own

2016年11月23日 | 音楽の力
11月23日
久しぶりに音楽の力。
ご紹介する曲は、
A World of Our Own / The Seekers

邦題は「二人の世界」
似たような題名の曲がいくつかあるようです。

今回も、、相当マニアックです。
実は私も知らなかった曲。

なんとなく、聴いていたネットラジオから流れてきた曲。
アーティストは「The Seekers」
手掛かりはこれだけ。

調べてみると、オーストラリア出身の4人組。
1960年代に活躍した4人組のアーティストで、その後イギリスに渡って数々のヒット曲を生んだようです。

早速、CDを購入。
ありました!
「A World of Our Own」

有名なのは「Georgy Girl」
これは聴いたことがある方もいるのではないかな…
私は聴いたことがありました。
同名のイギリス映画の主題歌だということですが、映画のことは知りませんでした。

1963年頃に結成ということで、2013年にはオーストラリアとイギリスで、50周年ツアーを行ったらしい…
私の親の世代…
すごい…

ヴォーカル担当は「ジュディス・ダーラム」
透き通っていて、力強く、安定した歌唱力。

私が生まれた頃に流行った歌が、こうやって鮮やかに蘇る。
技術の素晴らしさに、感動です。

And I know you will find, there’ll be peace of mind
When we live in a world of our own

曲の雰囲気など懐かしさを感じる一方、決して色あせることなく、若さと元気ある一曲。
あの頃は、世界中が元気だったのかな…

よかったら聴いてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿