かなぶち鍼灸調体堂の「先ずは只管打歩」なほぼ毎日譚

基盤を追求すると、ついに「歩く」迄遡ってきました。

主観的な体調の判断基準

2022年12月03日 | run

調子の悪い時って、合理的な「休む理由」を考えてしまいます。

例えば、

・天気予報アプリで降水確率を見る。何なら雨雲レーダーの画像から降雨時刻を予想(それも希望込みで)する

・特に必須でもない用事を思い起こし、優先順位の低い用事を積極的にこなす

・一週間単位でスケジュールを思い出し、「今日は走らなくても構わない」と自らを納得させる

・体の調子が悪い箇所を入念に探る

などなど。

 

逆に調子が良い時は、

・天気予報を見て、何時迄なら走られそうかを予想する

・走ることを前提にして、その上でしわ寄せがいってしまう他の用事をどうこなすかをリスケジューリングする

・一週間単位のスケジュールを思い出し、走られそうな日をピックアップする

などなど、です。

 

 

そんな自分にどう気づくか、が肝心です。

 

【今朝の身体】

体重: 61.4 kg / 60.5 kg

 

安静時心拍数:49拍/分

Readiness:76%

 

【今日のラン稽古】Jog

57分57秒/9.41km(→6分10秒/km)

心拍数(平均)121拍/分

消費エネルギー量:484 kcal

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぺんに寒くなった大阪市 | トップ | 将棋とランの共通点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

run」カテゴリの最新記事