すぐにネタ切れ

ネットから見た世の中のことなどをあれこれと

球界再編問題の今日この頃

2004年08月03日 | 社会


相変わらず野次馬的にに見ている球界再編問題ですが「朝まで生テレビ」でもこないだ取り上げられてましたね、私は少ししか見てなかったけど

「プロ野球界の旧態依然とした経営体質がよくない」

というような発言があって、この一言で全部かたずいちまうような気がしました、さてこの問題についてはネット上でも話題はつきないわけですが、そんななかから目に付いたものをいくつか

二宮清純「プロ野球の時間」第93回 権力に媚びない凛とした態度 “気骨ある巨人OB”広岡達朗氏
みんなナベツネさんが怖いのね

日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」
「イチローがいるアメリカンリーグ西地区だって4チーム」とか「プロ野球ってJリーグにくらべて儲かってるじゃん」とかナベツネさんあたりへのツッコミ材料がいっぱいです

堀内はや解任の怪“視聴率低迷”すべて転嫁され… (夕刊フジ) - goo ニュース
責任はあくまで現場に押し付けるんですか?監督の仕事って試合に勝つことで視聴率取ることじゃないだろうに、今2位だし


木村剛さんのブログでも最近2回ほど取り上げられてました、引用が多いですが・・・

プロ野球vsサッカー:観客vsプレーヤー
そうだよね私があんまり野球好きじゃないのも子供のころあんまりやらなかったせいもあると思うし

プロ野球界で一番キャラの立つ男ナベツネ
プロ野球界とかじゃなく日本で一番だと思います


最後にちょっと古い話題ですがPlayStation Meeting 2004&PlayStation Awards 2004での元SCE社長、丸山茂雄氏のスピーチ、丸山氏は元SME社長でもありゲーム業界及び音楽業界を引っ張ってきたともいえるすごい人です、GAME Watchの記事のほうは無難な表現になってたけど実際はかなり直接的な名前だしていたみたいです、以下ひげいとうBlogさんから引用


目指せ100万台の頃、かのエンターテインメント企業がシアトルマリナーズのオーナーとなったとき、彼はファンに向けてこういった。「私たちは最高のエンターテインメントをシアトルの皆さんに提供します」ああ、敵ながら天晴れと思った。やはりエンターテインメントの何たるかを理解しているな、と。
 今、日本の野球は危機に陥っています。ここ(プリンスホテル)のオーナーもそうですが野球の何たるがわからず、エンターテインメントの何たるかがわかっていない連中が、自分勝手に振り回している。でも野球は、オーナー連中がやっているのではない。選手がいて、初めて成り立つのです。わたなべなんたらとかオーナーの名前なんか覚えていなくても、長嶋や王、星野といった活躍した選手の名前はみんな覚えているでしょう。
 われわれはプラットフォームを提供するだけです。選手は皆さんです。プレイヤーたちの記憶に残るゲームをつくり、記憶に残る選手となってください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげいとう)
2004-08-22 02:49:18
 ひげというblog→ひげいとうblogに直していただいたそうで、ありがとうございます。でも、これって僕は全然気づいてなくて、友人から指摘されて初めて知り、確認して僕自身も大ウケしました。マジで一瞬blogタイトル改名を考えましたよ。

返信する