±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

ヒヒ山

2011年10月30日 | 写真でみるAsa Zoo
志村どうぶえんで、紙おむつをしたドグエラヒヒの赤ちゃんが出ていた。
タレントが「かわいいー!」を連発。
確かに小さいのはどんな動物も可愛い。

Asa Zooのゲートをくぐって、正面に見えるのがヒヒ山。
ここにもかわいい!のがいる。
現在、Asa Zooでの表示はアヌビスヒヒとなっているが、
数年前まではドグェラヒヒだった。
カタカナが苦手な私は、発音に戸惑ったのを覚えている。



見上げるような垂直の崖。
そこでは、かわいいのが、登っては落ち、落ちては登るを繰り返していた。

サバンナに住む彼らは、ヒョウやライオンなどの敵に狙われると、岩山に逃げる。
赤ちゃんヒヒにとって、岩山登りの練習は生死にかかわる必須科目だろう。

この赤ちゃんヒヒが紙おむつをしているところを想像してみた。
なんか楽しい。なんか笑える。

Asa Zooは、動物がたくさんいる動物園だ。
このアヌビスヒヒもたくさんいて、皆、規則や秩序に従って生活している。
周りの大人たちが、おむつをした赤ちゃんにどんな反応をするか?
想像の続きは、ちょっと怖い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヒ山 (大ペケ)
2011-11-03 21:45:50
ここ、狙ってみたい角度と時間帯が有るのです
が、少なくとも来年までお預けが確定している
のでありますw 暑い時期じゃないと難しいん
ですよね。狙っているイメージは。

これから紅葉の時期を迎えると、白鳥池の周り
に有るメタセコイアが色づいて綺麗でしょう
なぁ。今年は見に行かないけどww
返信する
Unknown (ダチョウの河野)
2011-11-04 18:39:21
本格的に写真をされる方は、
やはり撮影の前から狙っているイメージがあるのですね。
私もブログにアップするために、カメラを一応持ち歩けるようになりました。
ブレないように撮ることが第一目標です。

最近、また暖かい日が続いているので、
メタセコイアの紅葉にはまだまだ時間がかかるみたいです。
メタセコイアを撮るのはむずかしそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。