±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

西園のサル

2011年10月27日 | 写真でみるAsa Zoo
Asa Zooの西園には、レッサーパンダやユーラシアカワウソなど、人気の動物もいるのですが、
上り坂を歩かなくてはいけないので敬遠してしまうお客さんも多いようです。

そこで、今回は西園のサルを紹介しましょう。
まずは、エリマキキツネザル(クロシロエリマキキツネザル)。
白黒のコントラストが美しく、顔はキツネのようにとがっています。
喧嘩のような大きな声は彼らのコミュニケーション。とってもにぎやかで、園中に響きます。
この2枚の写真、よーく見てください。
 
2枚目の写真は明らか尻尾が短いでしょ。

アカゲザル


その原因を作ったのが、お隣さんのアカゲザルです。
エリマキキツネザルの尻尾が檻の隙間からアカゲザルの檻へだらり。
アカゲサルにしっかと掴まれてしまいました。
綱引きならぬ、尻尾の引き合いになったのでしょう。
その結果、皮は剥がれて、骨と肉がむき出し状態に。
獣医さんに手厚く治療され、今はとっても元気です。
ただ、長い尻尾のエリマキキツネザルの中で、
ちょっと目を引く短い尻尾になってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西園 (大ペケ)
2011-10-27 21:15:02
歩き回らないと、写真撮影に不利なんですよ。
オイラは腰傷めるまでは、歳とったら大変だ
と感じていましたけど、今の時点で大変なの
ですなww

今年は動物園を諦めましたけど、来年はどう
なるのか分かりません。歩けるようになった
けど、速度は遅いですし。
返信する
歩いて写真を撮ろう (ダチョウの河野)
2011-10-27 23:01:18
私も予定より、かなり早く腰や膝を悪くしてしまいました。
先は長いので大事に使いましょう。
それに、医学は日進月歩で進歩していますからね。期待しましょ。
今から、良くなりますよ。
そしたら、しっかり歩いて写真が撮れますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。