±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (大ペケ)
2014-01-03 21:32:23
という訳で、今年もお邪魔させていただきます。
オイラの方も、すっかり「ボツボツ」と更新する様に
なってしまいましたが、よろしくお願い致します。

しっかし、凄い雪ですね・・・
返信する
おめでとうございます (ダチョウの河野)
2014-01-04 07:13:48
コメントありがとうございます。
昨年末に読んだ本に、
「継続は力なり。」だが、「力が必要な継続は継続しない。」
みたいなことが書いてありました。
文章的にオカシイなと思いながらも、だ・よ・ね。と納得。
そして今年は、とうとうテキストさえ無しの初投稿になっちゃいました。
大ペケさんはポツポツといっても、写真+テキストもしっかりしていて読み応えありです。

広島も少し山に入ると雪がなかなかとけませんね。
犬の散歩をしながら、普段使わない筋肉使いました。

本年も健康第一、お互い良い年にしましょうね。
返信する
一応 (大ペケ)
2014-01-04 19:46:14
文章自体は有っていますが、本来の意味とは違って
しまうんじゃね?というのは、確かですな。

この手の説明をする本ってのは、大概、ストレスに勝つ!
とか、鬱にならない・・・とか、肩ひじ張らず、真面目に
考え過ぎず、気楽にやったら?という内容ですよ。

昔みたいに、自己啓発の本=ヤレヤレがんがんやれ!
とかいう本は、売れないんですw
だって、コンピューターの支援で、昔に比べて飛躍的に
効率よく仕事してるんですから。現代人ってのはね。

あ、一部の職人技を要する職業は除きますです。

ほんと、健康第一ですよねぇ…
返信する
文章はむつかしい・・・ (ダチョウの河野)
2014-01-05 01:04:34
継続は継続しない?
なんか変じゃないですか?
力が必要な行動は継続しないとか、
力が必要な継続には無理があるとかなら・・・

でもこれは、継続は力なりの「継続」と「力」を入れ替えて
言葉遊び的なところが新鮮で面白いんですもんね。
これ、「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」って本の中に書いてあるんです。

今は「秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ」ってのを読んでます。
と~きどき、こんな本も読みたくなるんですよねぇ・・・
パソコン、ネットもいいけど、本も楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。