±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

また、また、・・・ダイエット

2012年01月24日 | ひまつぶ私日記
同じことの繰り返しだ!
十数kgの減量に成功しても、必ずその後リバウンド、元の木阿弥。
前回のダイエット記事にあるように、2年前の1月から開始したダイエットではなんと17kg減に成功。
しかしその後、またしてもリバウンド。情けねぇ・・・
『禁煙なんて、簡単さ。俺なんて、何回もやってるぜ。』こんなジョークを思い出す。
友近さん、ピン子さん、岡田斗司夫さん(レコーディングダイエット著者)のリバウンド傾向を内心喜んでいる。
もどれ!もどれ!
私って性悪?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットはむずかしい (大ペケ)
2012-01-28 00:23:11
ストレスが主因なので、そこを何とかしない
限りは難しいようです。

後は、寝る3時間前に食べない事。

体を冷やすのも、肥満となる原因らしい。

元々太る家系で、太り方が下半身主体(腰や
太もも全体に太る)で、比較的長命である
場合は、無理に痩せない方が良い、なんて
言いますな。

まぁ、数値に極端な異常が検出されない限り
は、あまり気にすることは無いと思います。
逆に、気にして痩せようとするから、無理が
来てストレスを加算させちゃう訳で。
返信する
あこがれ・・ (ダチョウの河野)
2012-01-29 09:08:33
いくつになっても、「きゃしゃ」って言葉に、あこがれを持ってます。
皆、自分に無いものを欲しがりますね。
骨太の下半身デブは家系ですから、諦めてはいるんですけどね。
とはいえ、ほどほどの線まではどうにかしたいもんです。
減量でストレス、リバウンドでストレス。
ダイエットはむずかしい・・実感です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。