±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

新年の抱負

2010年01月05日 | ひまつぶ私日記
私の抱負は「減量して標準体重になること」
(抱負:心の中にいだき持っている計画や決意。)

いやぁ~、また買ってしまいましたぁー。
「食べても太らない世界一美しくやせるダイエット」という本。



次女曰く、「おかあさんもこりんねぇ・・。」

はい、そうなんです。
うちにはダイエットの本がごろごろしています。
(実は英会話の本も・・)

我ながら、アホやなぁ~と思います。
「三日坊主」と言う言葉は私のためにあるような。
この本、文字すっくないのに1,300円もしました。
めっちゃハードなダイエットで、
読んでるだけなのに、空腹でめまいがしそうになりました。

あぁー、「根性」が欲しい、欲しいなぁ~、。
(根性:苦しさに耐えて成し遂げようとする強い精神力。)

それが無理なら、毎日エステに通う「現金」でも・・。


キヤァーーーー!
(気にしないでください・・。体重計に乗っただけです。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やせたい (肥満ゆり)
2010-01-10 17:24:25
私も今日からダイエット頑張ろうかなー
返信する
Unknown (ダチョウの河野)
2010-01-10 17:28:43
あんたの旦那は若いんだから、
いつまでもきれいにしときんさい。
一緒にがんばろう!
返信する
私もやりたいダイエット (ひつじ)
2010-01-30 21:41:47
正月からの餅で体重計はしっかり「肥満」領域に!!!
テレビで書くだけダイエットとかいうのが良いとかいってたので、デオデオに体重計の良いのを買おうかと出かけました。
でも、たぶん、書くの続きそうにないので、
買わずに帰ってきました。
本の効果あったら教えてね、私も買いに行くから
返信する
長丁場だぁ~ (ダチョウの河野)
2010-01-31 06:33:49
玖島さん、お久しぶりですね。
お変わりなさそうで良かったです。
私は冬眠しています。
ダイエットの本なら、今回の本も、前回の本も、その前回・・・もお貸ししますよ。

ただ・・・
効果があったら・・・と言われると・・・

とにかく、もう少しで妊産婦時に手が届きそうなほどの
体重までいきました。
体脂肪は40%を優に超えてるし。
年寄りになって介護の人に迷惑かけるぞ!みたいな・・

でもね。今回のダイエットは長丁場なんですよ。
終了まで2年2ヶ月以上です。
気長に頑張ります。
昨日、エクセルで体重、体脂肪、BMI指数などを記録する表とそれを表す折れ線グラフを作りました。
とにかく、人生をリセットするくらいのつもりで
頑張らねば・・・と思っているのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。