comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

横浜MM21 

2021年04月22日 | まち歩き

今日はお休みをいただいてネット調査と横浜観光してきました。


本日の最大目的は・・・・

左に写っているロープウェイ・・・YOKOHAMA AIR CABINに乗る事。
4月22日(本日)開業です。

日本初都市型ロープウェイ。

桜木町駅到着したら既に長い列が・・・そりゃそうか・・・
長い列に並ぼうとしたら係員から現在イベントをやっており、1時間以上乗車できないとのこと。

仕方ないので歩いて到着地のワールドポーターズへ。

横浜ハンマーヘッドへ行ったことがなかったので行ってみた。


気持ち良いところですね。店内にはハーバーの作り立てのお店や美味しそうなお菓子のお店、
いろんなラーメン店なども入っている。バイクの駐輪場もあるので
今度もう一回来よう。

ちょうどお昼でもあり、朝食とってなかったのでお昼にすることにした。
今日のお店は、キーズパシフィックグリル。


ここでランチをいただきました。
いやいやこのお店いいですね。

店内から横浜の海が見えるしテラス席もある。
なんといってもビールの蒸留所を店内にあるんですよ・・・

今回は1種類しか飲まなかったけど美味い・・ビール飲まない私ですら美味いと感じました。
私は久しぶりにジントニックをいただきましたが、これまた美味しい!

ランチメニューはこちらにしました。

オリジナルハンバーガー!
これ、肉が美味い!超あらびきで私好み!
しかもすんごい量なんですよ!お腹いっぱいです。

いやぁ~~いいお店を見つけてしまいました。
混んでるわけだ!ここは予約してきた方が良さそうです。

予約しないと待つ羽目になりますね・・・

そして、こういうおしゃれな店にありがちな接客の悪さ。
でもここの店は皆さん親切で気持ちいい。

しかも皆さんキビキビ働いている。たいてい一人や二人
話をしている定員やつまんなさそうに仕事しているのがいるんだけど
皆さんしっかりやられている・・・見ていて気持ちよいですね。

きっと経営者なのか店長が良いんでしょうね。

この後シーバスに乗り山下公園に。

山下公園で実施されている花のイベントを見ながら散策。

今日は暑い!そしてワールドポーターズに戻りメインイベントへ!





約30分ほど待って乗れました。

8人乗りですが、コロナ対策もあり、グループ単位での乗車でした。
なので1名の人は一人で乗車・・・なので回転が悪いですが仕方ない。
見ず知らずの人と同じゴンドラに乗るのは気が引けますので良いと思います。

あとはもう少し安くならないだろうか・・・ちょっと高すぎる気がします。
何かプラスアルファがあればよいですが・・・


今日お休みをいただいた理由は自宅のインターネット回線が突然繋がらない状態に。
今日はそれを調べることもありました。結果ONU(光の接続アダプタ)の故障もしくは
回線ということが判明した。

自分ではどうにもできず、修理依頼。工事業者が月曜に来るというので
また月曜日休まねばならなくなった。


ネットがないのにブログ・・・・我が家はネット回線を2つ持っていますので
もう一つで書いています。2つあると助かります。

しかし、NTTの光の端末、これで2回目だよ・・・こんなに壊れるものなのか?
勘弁してほしい・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿