comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

4連休でしたが。

2023年10月15日 | 日記

先週から有給もありの4連休となった。
天気も良いので当然お山に行きたいところ。
ところが色々用事もあり、ちょっと行かれないので残念。

まずは病院の予約で通院。
そして午後は久しぶりの免許更新へ。

だんだん手続きが簡易化してますね。
昔は証書作るのにあれこれ記入してからだったのが、
今は免許証を機械に入れたら自動で出来上がってくる・・・
便利になったものだ。

講習もすぐ終わりました。
到着してから終了まで1時間かからなかった。早い~~~びっくり。
はい。もちろんゴールド免許なので講習30分でしたからね。

翌日は掃除やらなんやら・・・PM2時頃から急に出かけたくなり、
久しぶりにバイクで出動。

箱根まで行ってきた。本当は山中湖まで行こうと思ったが
寒いのなんのって・・・・ちょっと舐めてた・・・
ということで箱根まで行って帰ってきた。







夕焼けを見てから山を下りましたが、寒くて寒くて・・・・

大涌谷下部のあたり・・・ここもずっとこんな感じ。
周りの木が立ち枯れしてます。
そのエリアは広がっているような気がしますね。

そして翌日も良い天気。
リベンジということで朝からバイクで富士五湖へ!

先ずは定番のこちらへ


素晴らしい天気です。


秋の花が咲いてます。

そして河口湖の紅葉スポットに行ってみたものの、紅葉はまだでした。
月末あたりが見頃ではないかと思います。



本栖湖一周してみました。
何度も来てますが静かな良い所です。

お約束スポットも行ってきたよ!


そしてこちらへ!


いつ食べても美味い!

帰りは高速使わず節約で!

246でのんびり帰宅しました。


そして昨日はこちらへ!

よこはまみなとみらいでも開催中ですが、初開催のこちらへ行ってみた。

まぁ横浜と比べちゃ無理があるとは思いますが、公園で開催されていることもあり、
自由に出入りできることから席が無くて困ってる人が多かったように見受けられます。

横浜の場合は入場料があるので純粋に楽しみたい人なのでしょうけど
こちらは見物の人もいるので席がすぐ埋まっちゃう。
なかなか難しい所ですけど、来年はもっと規模が大きくなるといいですね。



ドイツビールは美味いねぇ~~最高



最新の画像もっと見る

コメントを投稿