comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

久しぶりのツーリング

2021年07月11日 | ツーリング

まだ梅雨明けではなさそうだが梅雨明けを思わせるような真夏日。

日曜日にはまた崩れそうな予報ということもあり、
久しぶりにバイク始動。

いや~~本当にいつ以来か?
どこに行くか悩んだが、今朝ラジオで富士山頂からの中継を聞いたこともあり
富士山を見たくなってとりあえず西へ行くことにした。

綾瀬SICより東名へ。
久しぶりの良い週末なので混んでいるかと思いきやそうでもなかった。

御殿場ICで降りて御殿場駅方面へ。
途中さわやかというファミレスの前を通ったら開店1時間以上も前なのに
すでに10名ほど開店待ちの人がいた。
まだ人気なんですね~~

自衛隊の演習場の間を抜けて西富士方面へ。
途中真っ黒い雲が発生し、引き返そうか悩んだが降らないという予報なので
そのまま行くことを決断。結果大丈夫でした!

そのまま富士山裾野をまわり富士宮へ。
最初の休憩ポイントは当然ここに来たら寄らないわけにはいかない。



いでぼく!

いやぁ~~いつ食べても美味しいなぁ。
けっこう色々なところでアイス食べますが、個人的には1番です!!

色々な味があるのでそれによってはというところはありますが、
ここのジャージーミルクは絶品!

同じようなのがあちこちであるけど、私は断然ここですね!

このまま富士五湖へ!



富士山も顔出してくれました。

河口湖まわって山中湖へ。
定番スポットでは富士山は残念!

いつもだと、ここから道志経由帰宅なのだが、
なんとなく御殿場方面へ!

こちらで昼食タイム。


お昼はワンコインのこちら!



ワンコインでしたが限定品ということで大人気。
美味しかったです。


箱根でもまわって帰ろうと箱根にあがり、乙女峠を抜けたら
見慣れない標識があった。

箱根金太郎ライン????こんなみちあったかな?
林道か!

どうやら林道がしっかり整備されて通常道路になったようです。
さすがに林道なので道幅が狭いところがありますが、
道路自体が整備されているので心配ない。

これはバイクにはたまらない道ですね。
定番コースになりそうです。
途中にはこんなきれいな駐車場も。

箱根アクセスの新たなルートですね。



PCX160になって半年。
慣れましたけど高速のパワーがないですね。
おそらくマジェと変わらないのだろうけど、
なんというのか味付けですかね?

マジェは100Kmからでも加速して120Kmまで時間かかるけど
エンジンは頑張ってまわろうとする感じですが、PCXは100Km超えたら
限界です。もう無理ですという感じです。

マジェの時は100km巡行も気にならなかったけど
PCXで100Km巡行すると疲れます。振動もすごい。
90Kmなら気にならないのですのですがちょっとね。
おとなしいバイクですね。

走りを楽しみたい人には物足らないかもですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿