comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

2024年スタートの1月

2024年01月17日 | ツーリング

元旦登山をして、翌日2日。
体力回復を兼ねて自宅でのんびりと箱根駅伝をTVで見物です。

翌日3日は箱根駅伝復路の8区を見に行った。
沿道にはすごい人です。


全ての選手が通過し、規制解除が抜けてから駅へ直行。
そのまま電車で横浜へ追っかけ。東海道線で横浜へ
9区の横浜でまた応援と思ったら・・・・

早い早い・・・これは間に合いません。
仕方なく駅からすぐに国道がある新子安駅前なら間に合いそうということで横浜駅で降りずに
新子安へ。到着後早足で国道に出るも・・・・ギリ先頭はすでに通過・・・

先頭の青学には間に合わなかったが駒大以降のの応援を沿道で!


しかし、すごい速さだなぁ。自分は超ゆっくり走って5kmが限界だし、
ウォーキングでも25kmが限界。ゆっくりで良いからもっと距離伸ばしたいなぁ。
歩いたり、走ったりすると足裏全体が痛みが出てきて歩けないんですよねぇ。
どうしたらもっと歩けるようになるのかな?

5日は仕事で出勤。6日は新年ツーリング。

ルートは横須賀~フェリー~金谷~館山~勝浦~海ほたるへ というざっくりした予定。
フェリーはここのフェリーでは初めての大揺れ。風があり、午後は欠航になる可能性ありとか。



そして今回の1番目的はこちら。


担々麺・・・千葉に来るといつもここで食べたいと思うのだが、
中々ルート上で食事時に立ち寄ることが難しい

足掛け5年くらいかけてやっと食べれた。90分まちだったけど・・・💦


こりゃ~美味い!これはクセになりますね。
また食べたい。

そのあとすぐ近くのJaxaへ行ってきた。

無料ですし、大変良かったです。




そして、またまた鎌倉ウォーキング。靴のインソールのお試しです。

大平山から
今回六国見山も行ってみました。

お試しインソールはこちら。

結果としてはまだ判定には早いが、初日の結果としては
普段痛みが出ないようなところに痛みが発生した。
どうやら、体幹や姿勢が悪くてバランスが悪い状態だったように思う。

痛みが出ない姿勢にしたら痛みが無くなった・・・
良いのか悪いのかまた次回どうなるか。

そして先週は愛川町の神社と公園に行ってきた。
八菅神社。ここ景色も最高ですね。





上部の公園には展望台も!

今度無線でもやりに来てみよう!

今月のBePalの付録につられて購入


そして来月は楽しみにしているこちら。
今回は新製品でるかなぁ~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿