comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

長い休日

2020年04月26日 | 仕事

休日が続いている。

しかし、仕事に行くかな・・・
行かないといけないという状況ではない。
逆に行かなくてもなんら問題はない。

しかし、明日と明後日は月末の締めもあって
多くの部下が出勤予定となっている。

たぶん9割が出勤状態と思う。
このような中なのでいくつかの業務も残っており、
出勤するつもりだ。正直、家にいるのも辛いところもある。
元来外派にとって家に24時間ずっといるのは
拷問に近い・・・・掃除やったり、ネットみたり、映画みたり・・・
してはみたものの、やはり何だか息が詰まる。

このような中、家にいることが正しくて、一歩外へ出たら悪。
そんな風潮が世間の考え。確かに正しいし、今は家にいるべきだと思う。
でも、人との接触を出来る限り避け、配慮したうえでの外出もダメなのか?
当然人が多ければ避けるし、集まらないようにする。
なのに外へ出る=悪・・・みたいなのは行きすぎではないかと思う。
感染阻止はその通りだし、集まるのは良くないと思う。

でも、私みたいに動かないといられない人も多いのではないかと思う。
ここ数日自宅にいたり、家の周りをちょっと歩く程度ですが、
動かないために脚が痺れがひどくなった。

動かしていることで何とか正常を保っていたのに動かなくて
悪化している。・・・なら家の中で考えろという言葉が聞こえてきそうだが、
そんな器用じゃない。何か機材があれば別だが、家の中を歩き回っても
必要もないし、面白くもない。これでは苦痛でしかない。

こんな状況なので、仕事に行こうと思う。
ちょっとリスクあるけど電車で!

さて、GWですが、先のように外出=悪なので旅行は無理。
不要不急の外出は避けて・・・なのでね。

でも、ここには行こうかと思っている。
県を跨いでます。これも不要不急になるのかな・・・・
バイクで・・・マスク・・・アルコール消毒持参で・・・・・

これでもだめですかね?



同僚の墓参り・・・つい最近先輩が亡くなった。
コロナ影響もあり、通夜にも行けず・・・・何だかな・・・

そういえば・・・まだ無駄なものをポチってしまった。
ヤフオクで・・・・安かったんでつい・・・・・それはまたの機会に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿