comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

2月も終わり

2023年02月25日 | 日記

いやぁ~~本当に早い。
もう3月になりますよ・・・今年も残すところ10か月・・

 

前回以降今日までの出来事をざっくりと!

先日は秦野にバードウォッチング。




この写真はお気に入りの1枚になった・・・

近くの入浴施設で足湯に入ってから帰宅しました。


先週久しぶりに無線機をいじっていたらマイクが何だかべとべとする。
よく見たら加水分解しちゃってる。これは交換するしかないのだが
マイクといえど高いんだよね・・・・・マイク本体は何の問題もないから
ケーブルのみ交換しようとネットで探したらこのマイク用として
売っていたので怪しいけど注文。



これがまた、純正の正規品と配線などは一緒なんだけど、RJ-45が市販
されている長いものだったり、端末の処理が普通に処理しているので取りつかない・・・

仕方なくその辺は自分で若干再加工。無事につきました。RJ-45は
特に支障ないのでそのままです。

 
下が正規品(元のケーブル)上が購入したケーブル。取り付けようとすると
干渉するんだよ・・・コネクタに!!

そして日曜日はぶらっと久しぶりにバイクで宮ケ瀬に!



この前の日も公園に行ってみた。

鳥撮影のカメラマンさんたちがたくさん。

皆さんすごいカメラお持ちですな!

今回はこれが限界!


鳥撮影はタイミングと運、そしてじっくり待つ・・・・ちょっと釣りに近いかな・・・
今の私にはじっくり待つなんて無理だな・・・・

そして昨日は長年使っていない品物整理。

登山用ストック、8mmビデオデッキ。古いリュック。ボイスレコーダ。
ウォークマン。これらを中古買取店へ!

しめて6000円になりました。販売価格見るともうかりまんな・・・・
でも売れないのを処分するのもお金かかるだろうし・・・・そんなに儲からないか。

整理してたらこんなカタログが出てきた。

左のカメラはまだ手元に・・・かろうじて動作します。
右手のデッキは当時持っていた。

数々の出来の中でこれが一番気に入っていてかっこよかった!
使わなくともとっておけばよかったなぁ~~~。

そして今日は楽しみにしていた、CP+に行ってきた。








入場事前登録やWEBでの展開などもあり、3年ぶり?の開催の割には人が少なくて
ゆっくり見ることが出来た。小さな企業の参加が大変少なかったのが
残念でしたが楽しめました。

今めちゃくちゃカメラ欲しい・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿