comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

横須賀墓参りと箱根ドライブ【追記あり】

2021年07月25日 | ドライブ

会社が夏季連休となり、どこかロングツーリングに行こうと計画していたが
想定外の事が発生。急遽病院へ行くことに・・・

ただ、木、金の祝日はやっていないので土曜日に行くしかない。
休日急患に行く必要な話ではないので土曜日に行くことにした。
これで、この連休の遠距離ツーリングは中止。

金曜日は天気も良いので、墓参りに行き帰りに猿島でも行ってみようと思い出発。
墓参りを済ませて猿島へ渡るフェリー乗り場の近くまで行ったが、
バイクの駐輪場が見当たらない。しかも観光客がうじゃうじゃ・・・

こりゃだめだ・・・やめて帰ろうと走っていると、
これを見つけた。


7月から就航した横須賀から九州門司港まで行く直行フェリー。
九州にバイクツーリングしたと想定して料金確認のため見に行きました。

まぁのんびりしてられると思えば金額的にはこんなものかな・・・

時間もあったのでついでに久しぶり(30年ぶりくらい?)にこちらに行ってみた。

野島山展望台。懐かしい・・・この近くに当時付き合っていた彼女の家があって
良くここに行きました。この写真に写っている八景島がまだ出来る前の話ですけどね。

こんなだったかな?


そして昨日の土曜日は病院へ。
そのあとはオリンピックTV観戦。

そして今日は無線のイベントがあるので早朝に出発。
朝4時に家を出て一路箱根に。



大観山到着は5時過ぎ。この時間だとまだターンパイクが閉鎖していて駐車場に入れません。
ゲートオープンの5:30になって駐車場で休憩。

ここで無線イベントの対応。

特小(特定小電力トランシーバー)での山岳RCにチェックイン。
相手局は富士山頂。見えるとはいえ10mWでよく届くもんだ。


箱根スカイラインをまわって帰路へ。


やはり日曜早朝は最高!
自宅からたった1時間で箱根の上まで来れるなんて・・・

深夜か早朝だけですがね。特に日曜朝はトラックも少なく最高だな。
明日から天気下り坂。

これから台風も直撃するのか?
過去直撃なんて最近じゃ記憶がない。
それもオリンピック開催中に来なくても・・・ただでさえコロナで大変なんだから。

神様も意地悪だなぁ。


【追伸】
そういえば、バイクアイテムで気になっていたものを購入。
ちょっと強気の値段なので躊躇しておりましたが、なかなか良さそうな話だったので
思い切って購入したので今回の灼熱の中試してみた。



【VENTZ エアーインテーク】
ちょっと馬鹿にしていたが、これ意外といいじゃないですか!
途中で外したりつけたりして効果の違いを見てみましたが
付けた方が涼しいのは間違いない。
メッシュジャケットだからそれほど効果は無いはずだが
それでも効果が感じられたので、メッシュじゃないウェアだったら
もっと効果大だと思いました。
肘あたりから二の腕くらいが涼しいです。これはおすすめです。(ちと高いけど)
難点は腕時計が邪魔になります。
私はインテークを下にして使いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿