Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

庭に咲く花

2013年06月09日 | 
妻は鉢なんぞに花植えて、せっせと水をやっている。
私はサボテンにも水遣りはしない。
地植えにしているので、水遣り不要。

サボテン「般若(はんにゃ)」これは人気のようで、数人のブログに載っている。
トゲが鋭く、鉢から出すのが大変で、地植えにできない。
今、2度目の花が咲いている。

孔雀サボテン…地植えにしたら、花をダンゴムシに食べられた。

ハイビスカス(これも地植え)友人から頂いたもの。夏一杯、毎日花が咲く。

畑(土は柔らかい腐葉土に替えた)。

じゃがいも(これも花だと思っている)。

とまとの花。

なすの花。

私は畑の手入れも一切やらない。
専業農家で生まれ育った妻が全てやっている。
私がやることは、犬を構うことくらい。
台所にも入ることはない。
皿なんかも洗うことなし。
洗うのは自分の顔だけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿