Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

ジョニー・クロフォードへのインタビュー(1)

2013年11月19日 | 映画
テレビ西部劇「ライフルマン」を、どの位観たのか記憶は薄い。
でもあの「いかつい顔に優しい目…」は忘れられない。
ルーカス・マケインの息子マーク・マケインを演じたのが、ジョニークロフォ-ド。

写真はここから借用しました:このAMCブログは上部に「Downroad」が出るので注意。
ジョニークロフォ-ドの兄(ロバート・クロフォード)は、ララミー牧場に出演していた。
(ララミー牧場の後半はキャストの一部交代となった)
すごいね…兄弟で「ララミー牧場」と「ライフルマン」に出演したなんて。
さてジョニークロフォ-ドのテレビ番組でのインタビュー
英語が早くて、私には分かりづらい。
毎日聞いて、やっと少し分ってきた。

「私は未だ朝飯前なんだよ」
「あーら私たちもよ。
貴方はお腹ペコペコ。
私たちもお腹ペコペコ。
これが終わったらご馳走してあげるから…5分待ってね。」
「ワーオ…」
で始まる。
「そのロープで芸をやるんですって?」
「そう」
「どんなのやるの?
見せて。」
「うん…
ヒョイ ヒョイ
クルクルクルっと」
「あーら
上手ね。
ハイもういいわよ。
どこで覚えたの?」
「ライフルマンの撮影の昼休み…最初は野球をやったんだ。
でもチャック・コナーズは元プロ野球選手だからね。
彼が打った球は、ビューンと飛んで見つからない。
それでラングラー(wrangler)たちと遊んだんだ。
彼らからこのロープさばきを教えてもらったんだよ。」
「ラングラーって、カウボーイのことね」
「そう」
「それ、ヨーヨーと同じようね。
あれも難しいわね。」
「…?」
「貴方は小さい頃、ミッキーマウス・クラブのマウスキィーア(Mouseketeers)に出演したわよね。」
あのマウス・キィーアね。」
「小さい頃は貴方も可愛かったのね。
そしてそれが貴方のスタートになったのね。」
ザックリ、こんなインタビュー。
マウスキィーアになるのは、子供にとってはかなりの栄誉みたいだ。

ここまでは20回以上聞いて、やっと少し理解できるようになった。
この先も20回以上聞きましょう。
根気が必要だね。

----- 続く -----




最新の画像もっと見る

コメントを投稿