Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

映画「Tombstone」を観た

2013年12月14日 | 映画
You tubeの映画TOMBSTONE

最近テレビでも日本語字幕付きで放映された映画だが、やはり字幕なしの方が迫力がある。
130分を一気に観た。

英語は、ちょっとしか分らないが、内容は十分に理解できる。
Tombstoneという町や、保安官ワイアット・アープについての知識があるから。

一番すごい場面は、ドク・ホリディリンゴ・キッドとの決闘。
こんな近くでの決闘場面は初めて見た。

見ていてもハラハラした。
最後にドク・ホリディは結核でサナトリゥムに入り、ワイアット・アープに別れを告げる。
さみしい場面だ。

ドク・ホリディの墓
そしてワイアット・アープは、彼女とカリフォルニアへ向かうという話で…The END.


保安官ワイアット・アープを扱った映画はたくさんある。
例えばOK牧場の決闘
映画を観なくても、だいたいのストーリーは分かる。
「Tombstone」は、音声がスゴイ。
ショットガンを撃った時の「ズーン」という音は、体に響くように聞こえる。
臨場感がある。
ホテルの朝、にわとりが「コケコッコー」と鳴く声まで入っている。
それとワイアット・アープは結構もてたんですね。

*最初に広告が出るのは、広告主がスポンサーとなって、著作権を支払ってくれている。
広告は毎日変わる…広告の費用は高いようだ。
広告主に感謝しながら映画を観ましょう。
広告を載せる会社が無くなったら、映画サイトも消える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿